婚活サポートブログ

結婚相談所のイメージは?

serment-logo-1

こんにちは、大阪、北大阪,北摂エリアで婚活をするなら、
おすすめの結婚相談所SERMENTです。

今日は結婚相談所に入会するってどうよーのお話です。

まず、皆さんは結婚相談所のイメージってどのように感じられますか。

結婚相談所に入会するのが恥ずかしい
モテない人だと思われないか
お見合いをすると断れなく自分の意思で活動できないのでは
etc

どこか、後ろめたさを感じられる方が沢山いらっしゃると思います。

一昔前の、結婚相談所での活動は結婚できない人が登録していて、仲人さんが釣書を持ってきて

断りにい、どうしよう…

実際にお見合いも、両家の両親と仲人さんがいて、その後に2人で過ごす。
なんだか気まずくて、自分の意思で結婚ができない…

テレビなどのシーンで見た事がりましたよね。

ですが、現在の結婚相談所でのお見合いや活動においては、そんなイメージとは大きく変わりました。

又「婚活」と言うワードが登場した事で、「昔のお見合い、今の婚活と」言うように結婚相談所に入会そして活動する事へのハードルが下がったのも大きな要因のひとつです。

婚活とは
↓↓↓
親や世間が結婚をせかさず、若者の雇用も不安定な現代は、
就職活動のように結婚活動が必要だと訴えた08年出版の『「婚活」時代』(山田昌弘、白河桃子共著)で広く知られる言葉となり、
ブームの火付け役になった。その年の流行語大賞候補にもなった。
(2009-06-20 朝日新聞 夕刊 1総合)

そして、現代のお見合いは登録されている男女が、ともにお互いの自分の意思で活動をされており、幸せな結婚をしたいと願う方ばかりが登録されています。

実際に登録されている方々のプロフィールを見てみると、ほんとうに沢山の素敵な男女が登録されています。
当相談所の無料カウンセリングで、登録されている方のプロフィールを見ていただいていますが、多くの方が素敵な異性やプロフィール内容を見てとても驚かれています。

そして、結婚相談所で活動をするメリットとして、相手の年収や家族構成、将来同居のあり、なし等、相手に聞きにくい事はすでに知った状態で知り合う事ができ、実際にお見合いをしても、お断りやその他聞きにくい事も、相談所を通じて行う事ができます。

あくまでも出逢いが「結婚相談所」というだけであって、出逢ってからのお付き合いは、なんら恋愛結婚と変わりはありません。
SERMENTが掲げる“ここからはじまる恋愛結婚”はそのような結婚ができますといった意味でもあります。
もしあなたが、今のタイミングで普通に知り合い交際したとしても、その相手は本当に結婚を望んでいるのでしょうか。
もし数年交際をして、結婚をする気がなかったや結婚するに至らなかった場合、その数年間という

“時間のロス”

はあなたはどのように感じるのでしょうか。

お互いに目的意識が同じ方ばかりが登録している結婚相談所での活動が「確実」であるとSERMENTは考えます。

“ここからはじまる恋愛結婚”SERMNET(セルマン)ではじめてみませんか。

serment003

==================================
SERMENT(セルマン)の婚活システムを知りたい!婚活ってどんな感じ?
そんなあなたに。
☆30日間9800円お試し体験キャンペーン開催中☆

婚活をスタートしたい。お見合ってどんな感じ?お相手はどんな人?
実際にお相手検索システムを見ていただけます。
など、セルマンで婚活をする上で質問や無料カウンセリングはお気軽
にご連絡ください。当相談所は無理な勧誘はいたしません。
北摂エリアからのお問い合わせ、入会がございます。
==================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス