婚活サポートブログ

あなたの結婚したい!を後押ししてくれる“モーニングクエスチョン”

004モーニングクエスチョン

吹田市江坂の結婚相談所SERMENT(セルマン)です。

毎朝5分の習慣であなたの婚活は大きく前進する
あなた自身への質問。
8つの質問で、あなたの結婚したいを後押ししてくれる。
セルマンがオススメするワーク。

その名も

“モーニングクエスチョン”

多くの一流のビジネスパーソンにも用いられている習慣で、
毎朝たった5分であなたの1日を有意義に過ごす事ができ、
婚活をしている方にもオススメのワークです。

毎朝寝起きの時に、あなた自身に質問する事で、自然とあなたの
目標に向かって意識が働く、質問が人生を変える、パワフルなワークです。

そんな、モーニングクエスチョンとは!

あなたは、寝起きの時どんな気持ちで毎日を過ごしていますか?

例えば

最近、頭から離れない嫌な事を思い出したり

自分の思考や行動を、抑制してしまっている嫌な出来事…

漠然とした悩みに支配された状態で目覚めたり

このような状態で毎日を過ごすのは勿体ないですね。

毎朝の目覚めが、前向きな状態であれば、よりよい1日が過ごす事ができます。
そのために、毎朝寝起きのタイミングで、あなた自身に質問をする事により
意識と思考が変わり、得られる結果に大きな影響を及します。

毎朝、枕元にメモを置いてぼーっと眺めるだけでも効果があります。
スマホのメモ機能を利用するのも良いですが、見忘れる事もあるので、
大きなメモ用紙に書いて壁に貼っておくのがベストです!

1:今、私の人生で何が幸せだろう?
2:今、私が一番大切にしている事は何だろう?
3:今、私は何に感謝しているだろう?
4:今日は、どんな1日にしたいですか?
5:今日は、何を楽しみますか?
6:今日は、何を必ずやろうとしていますか?
7:あらゆる事を深い意識で考えていますか?
8:私の目標は何ですか?

毎日、寝起きのボーっとした状態で、この問いに投げかけてみてください。
毎日が素敵な1日になる状態で過ごす事ができたら、あなたの10日後、1ヶ月後
、数か月後はどのようになっているでしょうか?

あなたの理想とするパートナーと出会う事を望んでいるなら

私と結婚する人はどんな毎日を過ごしているのだろう?

と書き足してみてはいかがでしょうか。

質問が人生を変える“モーニングクエスチョン”でした^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス