婚活サポートブログ

婚活のセンスについてどう考える?

センスは磨くとダイヤのように光ります。

こんにちはSERMENTです。

婚活をしていて、様々な異性と出逢う中で

「この人センスある!」と感じた事はありませんか?

この、センス!と言う言葉ですが、どの様なイメージを持たれるでしょうか。

服装?持っているもの?住んでいる部屋?またはその人の価値観なのでしょうか?

センスと言う言葉を調べてみましたら、このような記載がありました。

↓↓↓

1.物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。

また、それが具体的に表現されたもの。

「文学的なセンスがある」「センスのよくない服装」「バッティングセンス」

2.判断力。思慮。良識。「社会人としてのセンスを問われる」

※デジタル大辞典参照

センスとは、その人の持つ“にじみでたもの”といったもの。

「私自身はお洒落とか、持っているものがいい」

という,見た目のセンスだけでのではなく、

今までどの様な経験をして、それを今どの様に生かしているのか?

自身の持つ、イマジネーションをどれだけ活用できているのか?

それが私の考えるセンスであると思われます。

私も20代の時にファッション関連お仕事で”センス”が問われる、仕事をしていた時の事。

ファッションの事だけではなくて、係数の事、事務的な事、営業的な事、人としての事

全般において、先輩や上司に、私の持つセンスについてダメだしされる日々。

毎日がイヤで、本当に辞めたいと思っていました。

そんな日々の中、自分にある年上の方の言葉にハッとしたのを覚えています。

「センスは磨かれていきます」

それだけの言葉だったのですが、

磨かれるの言葉は、今のあなたのセンスは綺麗でないけど、経験から何を感じ次にどう活かす

か?で自分のセンスは磨かれ、そして綺麗になるのだと感じるようになりました。

それがきっかけで、仕事やプライベート新たな事にチャレンジしていく中で、

上手くいっても行なくても

「センスが磨かれている」

と自分に言い聞かせるようになれました。

様々な仕事や事柄にセンスがあるように、婚活にもあなたのセンスが求められます。

婚活を機に、ダイエットをして見る。出逢いに感謝する。毎日を充実する。

生活リズムをきちんとする。仕事を頑張る。

そのようなアクションをして、経験する事、でどのように生かすか!

その行動1つ1つが、あなたの持つ婚活センスが、磨き輝くのだと思います。

センスはその人の生き方が滲み出ているもの☆

大変な時や辛い時があるかもしれませんが、そんな時もあなたは自身、磨かれています。

センスのある人はとても魅力的です。婚活を通じて★魅力ある人★になってみませんか?

諦めることはだれもができます!

諦めなければ、あなたは磨かれ輝き、魅力ある人になるのではないでしょうか

結婚相談所SERMENT
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F
営業時間:平日11:00-19:00 土日祝:11:00-18:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス