-

婚活サポートブログ

婚活女子必見!お見合い時に押さえておくべきポイント

婚活、初対面男女

こんにちは、江坂の結婚相談所SERMENTです。

今日のお話は、初対面の男性のここを押さえましょう!のお話しです。

お見合いから交際に発展するのが難しいと言われています。
もちろん、条件的な事や生理的に受け付けない!などの事も前提にはありますが
お見合いをする上でそのハードルはクリアして、お見合いに進んでいるはずです。

そもそも

“お見合い”といった非日常のシーンで初対面の男女が

話が盛り上がる事は本当に難しいのです。
他の結婚相談所では…

男性は女性を上手にリードして会話を楽しくしていきましょう♪

なんて事を言っているのを耳にすると、少し違和感を感じます。

それは男性がリードをして女性は何もしなくても良いのでしょうか。

初対面男女がこれを可能にするにはかなり高いハードルで、私からみるとお見合いといった
特別なシーンで、それを可能にする方は10人いれ1~2人程度でしょうか。

お見合いから先に進む確率も少ないのも頷けますよね。

せっかくの出会いの機会で、お互いに自分の良いところをアピールしたいのは誰もが想う事。
それであれば、男性仲人の私が、当相談所に入会されている女性の方に,お見合いでの初対面のシーンでお願いしている事です。
それは

「あなたが男性がリードしてあげやすい様に心掛けてください」

です。
心掛けておく事はごくシンプルな事です。
①とにかく笑顔
②会話の中で男性の会話に、わざとらしくない程度に「スゴイー!」「えーホントですか?」と驚きながら答える。
③男性の冗談に笑ってあげる。

それだけ?そうこれだけです。

特にお願いしている事が③で男性の好きな女性のタイプNO1.それは男性の冗談に笑ってくれる女性です。

人はそもそも“自己重要感が低い方が大半。”その不足した自己重要感を「笑う」事により満たしてあげる事で
そのひとのステートが引き上がります。これにより緊張がほぐれ、自然体でいられるのです。
冗談を言う→受けた!→笑顔が素敵→性格よさそう→好きになった

それによりあなた好意を持つのです。

男は単純(笑)
☆男の話しに乗る、そして冗談をいったら、すかさず笑う☆

そんなあなたの心掛けでお互いに好意を寄せて、お見合いからの交際に繋がれればいいですね。

————————————————————————–
SERMENTでは入会前の無料カウンセリングを随時行っています。
また婚活について、不安な事、わからない事などお気軽にお問合せください^^

結婚相談所のシステムを知りたい!婚活ってどんな感じ?
そんなあなたに。
☆30日間9800円お試し体験キャンペーン開催中☆

結婚相談所SERMENT
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F
営業時間:平日11:00-19:00 土日祝:11:00-18:00
————————————————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス