婚活サポートブログ

歳をとっての孤独はつらい!今のうちに婚活しませんか?

wa 8.7

北摂の結婚相談所セルマンです。

生涯未婚率というデータをご存知でしょうか?
総務省国政調査2010年データになります。

未婚率deta

参照元:内閣府<http://www.cao.go.jp/>
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2014/26webhonpen/html/b1_s1-1-3.html

50歳になった時点での未婚率ですが、2010年で男性20.14% 女性10.61%になります。
2016年時点での未婚率データは未発表ですが、2010年データよりもさらに未婚率の割合
は高くなっていると想像できます。

2000年の未婚率、男性12.6% 女性5.8%から2010年では約1.7倍になり、2016年時点では約2倍になっていると予想され、政府もより少子化対策に力を入れる必要に迫られています。

もしあなたが、結婚を望んでいながらも、なかな重い腰をあげられない状況であれば
未婚率の増加の要因、そして未婚のまま老後を迎えた時をイメージする事で、
今、婚活をする必要性が実感できるのではないでしょうか。

晩婚、未婚率の増加の原因として…

女性の社会進出

ここ数年で女性の社会進出が目立つ様になり、上場企業などにも女性管理職が増えています。
ひと昔前までは“女性は結婚をする”その前提で採用していた為、仕事もある程度限られた職務内容でした。

20代後半にもなれば、結婚して寿退社が多く女性の結婚への意識も高く本人さることながら、親御さんからのプレッシャーも今と比べ相当高かったのが、ひと昔前の事にありました。

また仕事で頑張られている女性の方は、自立した現在の生活環境を変える事ができにくい傾向にあります。
家庭を諦めるか、キャリアをとるか、その選択に悩まれている方も多くみられます。

多様なライフスタイル

現在は結婚をしなくてもライフスタイルを形成し、どことなく自由な雰囲気が今の世の中に受け入れられており、結婚はそのうちに素敵な人が表れたら考える!と言われる方も多くみられます。

そして今の時代は、日々の生活の中で便利なサービスが充実しており、御一人様が生活しやすい環境が整っているのも未婚率が高い要因の一つに考えられます。
また趣味に没頭しすぎて休日は必ず趣味でその仲間で盛り上がることで、狭まってしまっている事もあります。

もしあなたが、今現在この状況で快適な1人での生活を過ごされているのであれば、そのまま老後を迎えられた時に快適だった毎日が、寂しいと思う毎日に変化していきます。
また、現在ご健在のご両親が今後他界された時、生涯孤独を目のあたりにして頼れる人もなく、会話する人もいなくなり、独身でいる事を強く後悔することになります。

あの時に結婚しておけば良かったと…

結婚できたはずなのに、行動することなく年齢を重ねてから後悔するのであれば、このタイミングに結婚相談所で安心安全な婚活をスタートさせませんか。

今あなたの行動が素敵な未来をつくる!そう感じていただくと
あなたの幸せのための婚活は加速していくのではないでしょうか。

lgf01a201306242100


——————————————————–
★お気軽に相談!無料カウンセリングはこちら★

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
——————————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス