-

婚活サポートブログ

相手から選ばれる婚活をしていますか?

choise001

大阪、吹田市江坂の結婚相談所SERMENT(セルマン)です。

今回は、婚活をされている方にお伝えしてしたい事。

もしあなたが、お見合いの申し入れのタイミング又は、お見合いからの交際にかけて

の段階で

“相手を選んでいる”

そのような、婚活をされていませんでしょうか。

相手を選ぶのは当たり前でしょ?
そう思われますよね!そこに婚活を進めて行く中に落とし穴があります。

あなたが希望とするお相手を選んでお見合いの申し入れ
をしたとしても、そのお相手はあなたがどんな人かを選んで、
お見合いや、お見合い以降の交際の判断をしています。
(当然の事ですね)

ですが、お相手検索をしている時、自分軸で行動しているので
申し入れをしたら相手はきっとOKしてくれるはず!
と考えがちになってしまいます。

そしてお断りの回答を1人、2人ではなくそれ以上に立て続けに受けると、ボディーブローの
ようにダメージを受けていきます。

理想の相手と出逢えない…
私に婚活をする意味があるのか…

どんどん行動する事がおっくうになっていきます。
婚活のシーンでは、お相手を選んでいるつもりでも

“相手から選ばれています”

あなたが断る権利があるなら、お相手にも断る権利があります。
(あなたもお見合い等の申し入れを沢山お断りをしていませんか?)

そのポイントを踏まえて、婚活を進めていく事はとても重要です。

そして…

選ばれる婚活をする事!それを心掛けて頂ければ、良縁と巡り合えます。

●変なプライドを捨てる

ある程度の年齢を重ねられると、自己防衛として自分に対する
見栄やプライドが膨らんでいきます。
しかも、自分でも気が付かないうちに…

あなたが今まで独身でいた理由を考えてみはどうでしょうか。

相手やあなたを取り巻く環境のせいにしていませんか。
あなた自身が結婚できない理由を作り出してしまっている!そんな方がとても
多いです。

その事に気付きあなた自身のプライドを捨てる事ができれば、あなた自身も楽に
なりますし、そうする事によって幸せな出会いのチャンスが訪れるでしょう。
あなたの可能性が一気に広がります。

●相手に選んでもらえる努力

婚活で努力をするポイントは、あなたの魅力を引き出す事!
あなたの魅力を引き出すには。
まずはあなたの性格や容姿でチャームポイントになる所を見つけ出す事です。
たとえば、自分の笑顔が好きなら、いつもより沢山笑うようにする。
髪や肌が綺麗ならば、日々のお手入れを怠らない。
腕や脚のシルエットが綺麗であれば、綺麗を引き立てるファッションチェックを
しておくことも必要です。
ひとそれぞれに魅力があるので、親しい人にあなたの魅力を聞いてみるのも
一つですね。

婚活は時によっては自分自身と向き合う事が必要になります。
その様な中でついつい嫌な自分にフタをしていた
“そのフタ”
を開かなければならない事もあります。
そのフタの中身を見て、泣いてしまったり、怒ってしまう方
ひとそれぞれです。

ですが、真っすぐに自分と向き合う事で,あなたが幸せになれると感じる事が
できるのであれば….

ほんの少し勇気を出してみませんか。
そして、「もっと前にしとけばよかった! 」そう思うはずです。

☆相手から選ばれる婚活が必要です☆

9-25-01

————————————————————————–
SERMENTでは入会前の無料カウンセリングを随時行っています。
また婚活について、不安な事、わからない事などお気軽にお問合せください^^

★お気軽に相談!無料カウンセリングはこちら★

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
————————————————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス