-

婚活サポートブログ

40代.アラフォーの方へ!結婚相談所の婚活で心掛けておきたい事

アラフォー男女

北大阪、吹田市江坂にある結婚相談所SERMENT(セルマン)です。

9月から年末にかけて婚活の活性は上がっており、それに伴いお見合い数も多く
なります。今このタイミングで婚活をスタートし、順調にお見合いそして交際に進むと、年末年始のタイミングに、ご両親や友人等に婚約の報告ができそうですね♪

さて、結婚相談所での40代のアラフォー婚活についてですが、現在40代で活動をされている方は、SERMENTが加盟するIBJの会員詳細データによると、全体の約35%の方が登録されています。

現在の晩婚化の影響もあり、30代に次いで40代の登録者数は多数おられます。
又40代の方は、離婚を経験し婚活をされている方もいらっしゃいます。

離婚経験のある方は、失敗からの経験でお相手選びや、結婚への価値観を明確にされている方が多く、成婚までスムーズに運ばれる方が多い傾向にあります。

40代になるまでに結婚しなかった(できなかった)理由として

仕事や趣味に一生懸命で気が付いたら40代になっていた
40代になった今でも相手に求める条件が高い傾向にあります。

40代で婚活を上手に進める方法として、婚活において40代の方の市場価値を知る事、さらにお相手選びの条件を広げる必要があります。

他サイトなどでは、40代の婚活は絶望的な記事を見る事が多いと思いますが、それは、婚活をされている方が自分の年齢や容姿を、客観的に考えずにスペックの高い相手ばかりを選んでしまうので、そのような結果になってしまうのです。

40代の婚活において以下の点を気に掛ける事で、成婚までの確立はグンと上がります。

●相手の年齢をある程度条件から外す

40代男性の場合、この世代の男性は20際後半~30歳の女性を結婚相手に選ぶ傾向が強くあります。
20代女性の多くは、自分の年齢+5歳くらいまでを許容範囲としています。

もしあなたの年齢が40歳であれば、お見合いお相手の年齢条件を35歳以上の女性を候補
にしてみる必要があります。

女性の方も、自分年齢よりも+10歳以上の方も条件に入れる必要があります。

●自分磨きを怠らない

相手に求めるものがあるという事は、相手にもあなたに求めるものがあります。
積極的に容姿&40代の持つ魅力を引き立たせるための自分磨きが必要です。

●婚活は苦労する!と言い聞かせる

異性のプロフィールを見て気になる方に、お見合いの申し込みをすると、相手側からお断りの返答が連発してある場合もあります。
20代の高スペックな男女でもお断りを連発されます。

お見合いのお断りは当たりまえにある!

そう思う事。
そして、お断りの回答があっても気にせず、次、次、次、とお見合いの申し入れを、進めていくのが大切です。

そして婚活は苦労する!と腹積もりし婚活をしておく事です。

さらに、大事な心掛けとして、あなたと出会う全ての方へ、
感謝の気持ちを大切にして頂く事。

一生を共にする出会いの機会です。常に感謝の気持ちで婚活に臨んでいれば、新たな自分
の気付きが実感でき、そこからあなたの理想のお相手との縁が生まれてきます。

9-1-01

☆輝く40代!素敵な出会いはここにある☆

====================================================
大阪で人気おすすめの結婚相談所SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?などの質問を多数頂いてます。
サイトでは公表できないこともありますので、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆
★お気軽に相談!無料カウンセリングはこちら★

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
====================================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス