婚活サポートブログ

結婚できる人、できない人のちがいとは!

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84

大阪にある結婚相談所、北摂エリアの婚活はおすすめ!ブライダルサロンSERMENT(セルマン)です。

朝晩も過ごしやすくなりました^^ここ最近は当相談所にも無料カウンセリング
のお問合せも多数いただき、季節の変わり目は人を行動させる!
そんな印象を感じられます。

さて、今日はSERMENTから婚活前、婚活中の方にお伝えしたい事!

それは

“結婚相談所で婚活をして、結婚できる人できない人”

(結果が出る人出にくい人)の特徴!

少しでも“そんな気がする”“思い当たる節がある”と思われる方は注意してくだいね。

●結婚できない(できにくい)人の特徴。

1.結婚相談所に入会したら必ず結婚できると思っている

意外と多くの方が、結婚相談所に入会したからもう大丈夫!と思われています。
結婚相談所に入会したら、ここからあなたの婚活がスタートします。
沢山のお相手との出会いは、ここからはじまりますので、あなたのアクションが
大事になります。
上げ膳据え膳タイプの方は婚活で苦戦します。

2.結婚相手をデータで見すぎる。

システムから諸条件を絞り込んで、お見合いをするorしないの判断をする中で
ある程度婚活期間が経過すると、お相手への見る目がシビアになりがちになります。
自分でハードルを上げてしまっている!知らない間にそうなってしまっている方が多くいます。
ある程度データで見て、少しでも良い面が見受けられたら会ってみる(お見合いをする)のが大事です。データでなくフィーリングを大切に!

3.プライドの高い人

男女問わずにプライドの高い(高すぎる)人は相手からも近寄りがたい
関わりたくないと思われています。
お見合いに進んでもお断りが多い方には、このタイプの方が多い傾向にあります。
自分にある問題(欠点)を相手の欠点におきかえる方は、婚活で苦戦されている方の特徴でもあります。
余計なプライドを捨てると、急展開するケースもあるので、婚活で余計なプライドを捨ててみてはいかがでしょうか。。

●結婚(成婚)できやすい人の特徴

1.素直な人!

私たちカウンセラーから会員様にアドバイスする事がありますが、
素直に受け入れて実践される人は、スムーズに婚活を進められています。
これは、多くの仲人が感じる共通言語と言って過言ではありません。

2.感謝の気持ちで接している人

出逢う人の感謝をもっている人。思いやりのある人=感謝力の高い人
このお仕事をしていると「縁」に触れる事が多々あります。感謝の気持ち
でお相手の人、その他多く方と接している人には“縁に恵まれる”を見てきています。
いつも不機嫌で、色々な責任を他の人のせいにしている人の事を“ご縁”は苦手のようです。

「守、破、離」という武道や芸能などで使われる言葉がありますが、婚活を制する者は守破離を制すと言っても過言ではないでしょうか。

守破離を婚活にあてはめると

:婚活のルール、そしてカウンセラーから受けたアドバイスを守りそれをを実行する。

:そしてその実行した結果を合っていたか、それとももっと改善の余地があるかを自己分析してみる。自分なりの型ができる。

:さらに、自分の型を持つようになったあなたは、自己と技を理解しているので、
自分なりの婚活の進め方を築きあげる事ができる。

9-18-01

婚活は結婚するためのものですが、同時に自分自身と対話し見つめ直す機会です。
また婚活中は楽しくドキドキする事もあれば、辛い事を経験するシーンもあります。
あなたのこれからの人生を輝かせるためのステージの一つとして、取り組んでいただけ
れば、あなたの婚活は輝くものになるのではないでしょうか。

————————————————————————–
SERMENTでは入会前の無料カウンセリングを随時行っています。
また婚活について、不安な事、わからない事などお気軽にお問合せください^^

★お気軽に相談!無料カウンセリングはこちら★

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
————————————————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス