婚活サポートブログ

あなたは結婚相手(パートナー)に何を求めますか。

serment-11-partner

こんにちは北大阪の結婚相談所 ブライダルサロン SERMENT(セルマン)です。

さて、婚活をする上で大切な事として

あなたは結婚相手となるパートナーに、何を求めるのでしょうか。
婚活で相手を選ぶ基準として“条件”を無くして婚活ははじまりませんよね。

ですが、“条件”という相手を選ぶ判断基準なのですが、

相手に対して求める“条件”に執着し過ぎると
あなたの婚活は苦戦をしやすい傾向にあります。
まず相手に求める条件として

年齢、学歴、身長、ルックス、年収といった表面化されるもの

そして

優しい、誠実、思いやりがある、など内面的なもの
と大きく2つに分かれると思います。

もし女性のあなたが、

年齢が若く身長もそこそこあり、学歴も良い。
優良企業に勤めていて年収もある程度良い方
そして、優しく誠実でおもいやりのある方。

そのような方をお相手に選んだ場合、そこで、もし
あなたの理想とする上記のような条件を満たした相手が見つからない、
又はお見合いまで進んだとしても、交際に発展しない、その様な状況が長期にわたり
続く場合、あなたならどうしますか。

「自分の求める条件の人がいない」
「いつになったら私の条件に会う人と巡り会えるのでろうか」
「それなら、○○の条件を広げようか」
「それなら、○○の条件を下げようか」
「けど、私の結婚相手への条件は変える事は、私自身が許せない」

条件重視の婚活をされて、行き詰まる方の多くがこのような心境になります。

一度、あなたの自身で決めた理想とする相手の条件を変える事(下げる事)は難しくなるのではないでしょうか。

条件を下げるという事はあなたが、お相手に対して“妥協”するといった、ネガティブな
イメージを感じながら婚活を進めていくようになりますよね。

結婚相談所には幅広い条件の方が沢山登録されています。
多数のお見合い相手がいるからこそ選択肢は多岐にわたります。

あなたの理想とする条件を満たした相手に執着してしまい、そこから抜け出せなくなる。

現代の婚活はそんな側面を持ち合わせています。
そこで、当相談所では結婚相手に求める条件と同様に

“あなたの価値観と近い方を見つける事を優先する婚活”

を心掛けて頂くようにしています。

この“価値観”ですが、あなたがパートナー生活を送る上で
その相手の、考え方や感性、金銭感覚や家事や育児、教育の事など
その人の生き方や物事を判断する評価基準になるものです。

少し極端な例かも知れませんが、条件を重視して年収の高いハイスペックな人。
だけど、お金使いが派手で、収入も多いけど出費も多くお金が残らない。
その人の生活スタイルは将来確約されているものでもない。

又は

今年収はそれほどまで多くはないが、こつこつと計画的に貯蓄もしている。
将来は今以上の年収になる傾向にある。将来に希望が持てる方。
どちらがあなたの価値観と一致するでしょうか。

実際に成婚されている方は、結婚となる決め手として
多くの方が、自然体でいる事ができる、価値観が似ている、と仰ります。

もちろん生まれたや育った環境はひとそれぞれなので、価値観が一致する人はいませんが
あなたの持つ価値観に近い人、又は相手価値観に共感できる人は必ずいらっしゃいます。

相手に求める条件と同様に、結婚への価値観を明確にして婚活をスタートすると、
理想とするベストパートナーとめぐり合う事ができ、あなたの
幸せな結婚はより確実なものになります。

☆条件<価値観☆
serment-11-partner2

====================================================
大阪にある結婚相談所SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?
などお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

当相談所は無理な勧誘はいたしません! ご相談者様が納得の上でご入会頂いております。
北摂エリアはもちろん、大阪市内や西宮、宝塚、芦屋
そして京都エリアの方からのお問い合わせ、入会がございます^^
★お気軽に相談!無料カウンセリングはこちら★

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
====================================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス