婚活サポートブログ

婚活スランプを乗り切る3つのアクション!!

serment-nogood-photo1

結婚相談所で婚活中のあなたへ!順調に進んでいますか?。

「お見合いの申し入れをしても良い回答が来なくて…」

「せっかくのお見合いもなんだかパッとしない…」

もしあなたが、婚活スランプ中で疲れてしまっている状態であれば
SERMENTがおすすめする3つの事があります。
婚活以外のシーンでも、スランプ状態に陥った時にも有効な事です。

もちろん、これから結婚相談所で婚活をスタートするあなたにも、
知っておくだけで
今後の婚活スランプの対処法として、きっと役立つはずです。
————————————————————————————
このような方がいらっしゃいました。
↓↓↓

SERMENTのブログですが、当ページ以外にAMEBAブログにも登録していています。

アメブロに登録されている婚活をされているブログは、婚活されている方の生の声や
その方の気持ちを感じる事ができるので定期的に掲載ブログを見るようにしています。

そして多くの読者登録もしています。

つい先日、私が読者登録をしている、婚活をされている方のブログを見た時のこと。

その方は結婚相談所で約1年間婚活をされていましたが、
自分がイメージする理想の相手と出会えなかった。
そして傷つくことも沢山あったのが主な理由で、
結婚相談所を退会した事を記事にされていました。

その記事を見て

その方はどんな気持ちなのだろう。辛くなかったかな?
とか
カウンセラーである自分だったら、
その方にどのようなバックアップができたのだろう。

と、色々と考えさせられるものでした。
きっとこのようにスランプの状況になって辞めてしまった方も、
多くいるのではないでしょうか。

————————————————————————————

婚活がうまくいかない、そんなスランプのあなたに! おすすめする3つのこと

その1

一度、そのステージから離れる

結婚相談所で活動をされている方は、理想とするパートナーとの出会いを求めている方ばかり。(当然ですね)

入会から成婚退会までの期間は年単位になる方も多数いらっしゃいます。
婚活をマラソンに例えるなら、ペースを上げすぎて息切れしている状況です。

そんな時には、ペースを落とすか一度休憩をすることをお勧めします。
少し休憩をして再度婚活をスタートすると、自分自身が冷静になれ、そんな時
にあなたの理想のお相手に出会う事ができます。

その2

とにかく今、自分が置かれている状況を話す!
自分の心の中に持っている感情を一旦吐き出す!

「もー理想の相手に巡り合えないー」
「お見合いの申し込みをしても断られてばっかりー」

そのような話を色々とする事で、お話相手からアドバイスをもらえたり、
話しているうちに自分の考えや婚活に対するヒントがひらめくかもしれません。
又は、今の感情を紙に書くこともオススメです。
感情を可視化する事で、そこにスランプから抜けるヒントが隠れている事もあります。

その3

捨てる!

これはSERMENTがお勧めしている事ですが、頭の中が婚活の事でいっぱい
になっている人に、

理想の相手と出会う事を捨てる!
焦る事を捨てる!
イライラする事を捨てる!

と毎日頻繁に一人言を言う事です。(おなじないのように)

捨てると言う言葉はとてもネガティブな事だと思いますが、
捨てると言う事は捨てた分、新たなものが拾えます。

婚活を真剣にされている方は、自分の理想の相手に出会う事、
そして条件に固着してしまっているので、どうしても自分の

“理想の相手欲”

でいっぱいになってしまいます。

理想の相手欲が高くなるのは、誰もがそうなってしまう!
当たり前の事なんです。

そんなあなたは、自分が気付かない程、
手が塞がるほどに沢山の欲の荷物を持っています。
ですので、捨てる事をする事によって
、本来あなたが拾わなければならない、
チャンスを手にする事ができるのです。

せっかくチャンスを手にする事ができるのに、
あなたの手が塞がっている事でチャンスが台無しになるのは、残念ですね。

今あなた自身が持っている、“焦りやネガティブな感情を”を捨ててみましょう。

スランプを抜け出たら成婚までは「一気に加速 」していく事 間違いナシです(*^-^)

====================================================
結婚相談所SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?
などお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
====================================================

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス