-

婚活サポートブログ

結婚相談所を利用して納得!その理由は。

現在結婚相談所での活動を検討されている方に!
結婚相談所セルマンで活動されている方が、実際に婚活をして
納得された会員様の声

★結婚相談所活動ボイス★
をご紹介したいと思います。

もしかしたら、結婚相談所は結婚できない人ばかりが登録してるのでは?
本人は結婚したくないのに親が勝手に登録をした。
なんだか恥ずかしい…
など、ネガティブなイメージをお持ではありませんか?

結婚相談所に抵抗がある!そのような印象をお持ちの方へ!

結婚相談所で活動をするメリット、その理由を知る事により
“あなたの婚活”は一気に加速していくのではないでしょうか?

事実!結婚相談所で活動をして納得した4つの事,そしてプラスアルファ

1.恋愛では聞くこと、知ることができない、相手の条件が可視化されている

恋愛交際をしている時、お相手の方の年齢、お住まい、家族構成、どのようなお仕事をしているかなどの事は知っているとは思いますが、その方の年収や結婚後お相手との家族との同居をするorしない事など、は聞いたり知る事は難しいのではないでしょうか。

結婚相談所ではお相手の年収(男性のみ)や結婚した後の事などの条件が登録データに情報開示がされています。
ですので、結婚の時に気になる、不安に感じるお相手自身の事は予め解かるので、結婚後、
恋愛交際時に聞いておけばよかった!知っておけばよかった!といった事を回避する事ができます。

2.恋愛中に“この人結婚する気があるの?”“いつまで恋愛を続けるの”と不安に感じる事がない。

結婚相談所での活動するきっかけの理由として、

“長年交際をしてきたが相手が結婚する気がなかった”

“今さら恋愛交際をして又同じことだったらどうしよう…”

“自分は結婚をしたいのに、そもそも相手が結婚をする気があるかどうかが
わからない”

といった経験をした方が多くいらっしゃいます。
今後、一般的なお相手と出会いその方と交際する時、そのような事を確認するは、お相手も少し引いてしまうかもしれませんね。

交際がはじまっても相手から結婚の話が出てこない。

将来の私達の事について、どう考えているのだろう

今の私の年齢や将来の事を考えると時間ばかりが過ぎていくような気がして不安に感じる。。。
そのような事を不安に感じられるのではないでしょうか?

実際に、結婚相談所で登録されている方は

A:相手の年収や家族構成、結婚後の同居or同居しなくてもよい、本人保有資産などの事が
プロフィールに記載されています。聞きにくい、知りにくい事が予めわかっている事により
そのお相手からあなたの理想とする結婚像を把握しやすい!そのようなメリットがあります。

B:お見合い→仮交際→本交際→成婚退会の順のプロセスを経て行きます。交際から成婚退会
までの期間は最長6カ月の決まりがあります。また交際がスタートしてもお互いには仲人が
より沿って進めていきます。

婚活パーティーやSNSなどをきっかけとしたカップル成立後によくある“自然消滅”のリスクも回避できます。

3.仲人と2人3脚で婚活を進める事ができる。

結婚相談所での婚活を利用する特徴として、仲人と共に成婚というゴールに向けて2人3脚で
進めていきます。あなたにそっと寄り添いながら、婚活中に生じる

わからない事、不安に感じる事

も仲人が居る事により解消する事ができます。

お見合いが決まった際の日時場所のスケジュール調整やお見合い時や交際時に直接聞きにくい事、交際をお断りする時の面倒な事もあなたに代わって仲人が相手の相談所を通じて行います。

結婚相談所での活動での最大のメリットはあなたをバックアップしてくれる“仲人の存在”にります。

4.婚活をすると毎日が充実する

未来のために今自分がする事“結婚をする”が明確になれば

今,自分ができる事を自然にスコープ(探す)事ができるようになります。

これから出会う運命の方に魅力ある自分をいかにアピールする事ができるか?

結婚をするための自分磨きは何か?
を考えるようになり、

幸せな未来のために自分には何ができるか?

とイメージする事ができるので、

日々のプライベート&お仕事が充実していきます。

プラスアルファとして、セルマンでは結婚相談所で活動をするデメリットもお伝えしています。

結婚相談所での婚活にはメリットがある半面、デメリットもあるのも事実です。
そのデメリットもお伝えし理解納得する事も結婚相談所で活動をする上で必要な
事であるとセルマンは考えます。

そのデメリットとしてお伝えしているA-Cの事

A:結婚相談所に登録すると必ず理想のお相手を出会う事はできない。

結婚相談所に入会するハードルの高さを感じたプロセスを経て入会をされる方の中には

結婚相談所に入会したらそれだけでOK!
入会をしてプロフィールを公開したら理想のお相手からどんどんお見合いの申し込みがある!

そのように感じられる傾向にあります。
ですが、結婚相談所に入会をしてはじめて結婚相談所のプラットホーム上で“結婚活動=婚活”のスタートラインに立っただけの事です。
そのため会員様が積極的に活動していく必要があり、そうする事で理想とするお相手との出会う確立が上がっていきます。待ってるだけでは婚活が進みにくいのも事実としてお伝えしています。

B:お見合いの申し込みは連続して返答が遅れるor断られる事もある。

結婚相談所の婚活で会員様が起こす最初のアクションはお相手の検索、

そして気になる方への
“お見合いの申し入れ”

になります。

その申し入れに対しての返答のレスポンスが鈍くなる事もあります。

特に結婚相談所で活動をされている男性会員様はハイスペックな方が多く、

お仕事が忙しいタイミングもあり、申し入れの確認が遅れてしまうケースもあります。

又、お見合いの申し入れに“連続してお断り”の返答をいただく事もあります。
この連続してのお断りは、年齢の若くて容姿も良い女性の方、同じく年齢の若くセレブでハイスペックな男性の方にも“連続してお断り”を受ける事もあります。
“腹積りとしてお見合いのお断りは普通にある”と思っておけば、お見合いのお断りを受け入れやすくはずです。

C:婚活疲れはだれにでも訪れる!と知っておく

結婚相談所にで婚活を活動すると、時には自分の思うような婚活を進める事ができない時もあり、理想とする相手となかなか出会う事ができない時もあります。
予め婚活疲れはだれにでやって来る!腹積りをしておくと、婚活疲れと感じるシーンが訪れたとしても冷静に対処する事もできます。

結婚相談所に入会するメリットとデメリットを知っておくと、入会後の婚活もスムーズに進めていけるのではないでしょうか。少しつまづく事もありながらも素敵なパートナーと出会うことができれば、成婚した時の嬉しさをより感じる事ができるはずです。
———————————————————————————-

結婚相談所での婚活をしたいけど、どうしよう?と迷われているあなたへ。
人気のSERMENTでは人気の無料カウンセリングを行っています。
この機会に来てみませんか^^
相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?などの質問を多数頂いてます。
サイトでは公表できないこともありますので、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

弊社オフィス以外でも、ご相談者様ご希望の場所(市内やお近くのカフェ)でのカウンセリングも対応しております。
SERMENTは無理な勧誘はいたしません! ご相談者様が納得の上でご入会頂いております。

結婚相談所SERMENT(セルマン)
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00

———————————————————————————-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス