婚活サポートブログ

ひとりが好きと、ひとりボッチは大きく違う

ひとりぼっち

結婚相談所SERMENT(セルマン)です。

ここ数日で過ごしやすい日々になり秋らしくなりましたね。
様々な事にスタートをするのに適した季節でもあります。

「スポーツの秋」
「食欲の秋」
「読書の秋」
「行楽の秋」

そして

「婚活の秋」

新たな事に取り組むのに適した秋は婚活をスタートする
のに適した時期。このタイミングで婚活をスタートし
早ければクリスマスや年末の時期に気になるお相手の方
との交際への発展もセルマンでは射程圏内です。

さて、今日はひとりが好きとひとりボッチの違い!!
一人でいる事って気軽で快適だと思います。

誰かにペースを合わせる必要もないし
誰かに「ああして、こうして」なんて
言われなくてもいいですよね。

面倒臭い事がなくて自由!

それに尽きると思います。

休日は趣味があれば合う人と楽しんだり
友人とどこかに出かけたり

会社に行けば職場の人たちがいて
定期的に職場の仲間と飲みに行ったり。。。

平日は会社、そして休日は趣味を通じた
人と過ごしたり、、友人に会ったりして
毎日が充実していますよね。

「今のこの環境があれば、結婚なんてする必要がない!」

そう思われている方も多いのではないでしょうか?

ですが

そのような環境はずっと続くのでしょうか?
趣味と職場、自分の親、自分の健康など

“一人でいる事に満足した環境”

はずっと続くのでしょうか?

趣味の友人もずっとあなたと一緒にいてますか?
友人も今のあなたと同じルーティーンで過ごしていますか?
職場もずっと同じままですか?

もし、この先に職場、友人、知人との関係が
60代、70代になってもそのままであれば
一人で居る事が快適だと思います。

あなたの周りの人が一人そしてまた一人と
あなたから居なくなる事を実感した時に

“ひとりボッチになる予感”

がよぎった時、そして

“ひとりボッチになった時”

ほんとうの絶望感を味わうのではないでしょうか?

今のあなたがもし将来ひとりボッチになった時の事を
少しでも感じていてその不安を消すように、仕事や趣味
に没頭しているのであれば

ひとりボッチにならなくても良い事をはじめませんか?

将来、あなたに何かがあった時にあなたの家族はあなたを

“あなたをひとりボッチ”にはさせません。

そしてあなたも自分家族を

“あなたをひとりボッチ”にはさせないはずです。

ひとりボッチにならなくても良い環境があると
今のあなたはもっと幸せになれるはずです。

関連記事もご覧ください。 結婚して幸せと感じる時

私、僕は一人ではないいんだ!

と言った安心感が結婚にはあります。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス