婚活サポートブログ

婚活女子に質問!あなたは何歳までに出産したいですか?

婚活女子に質問!出産は何歳?

婚活をしてる女性の皆さんは、素敵なパートナーと出会い、結婚をして理想とするライフスタイルをイメージしていると思います。
そして結婚後のライフスタイルプランの中で「子供が欲しい」と願われている方は、多くいるはずです。

“知人友人の住んでる家に行った時、子供と遊んだ”

“身内や親戚に子供がいて、一緒に出かけたり遊んだ時”

そのようなシーンで、子供の持つ純真無垢な心に触れ合え“子供ってカワイイ”と感じた時

将来、自分にできる子供の事を重ね合わせ

「私も子供がほしい!!」

そう思われた方も多くいるはずです。

そんな、将来子供がほしい!と願われている方に、お聞きしたい事があります。

この質問はあなたの婚活意識を大きく変えるだけのパワーがあるのではないでしょうか。

「あなたは何歳までに出産したいですか?」

この質問に、多くの方は、「そのうちに」や「今は考えていないけど、結婚したら考える」
と漠然としたイメージを持たれている方が多く、「●●歳までに子供がほしい」とハッキリ答えられる方はごく少数です。

あなたは自身はどうですか?

これから、この質問の内容について紹介していきます。
あなたに投げかけたこの質問は、あなあたの婚活に対する考え方、そして婚活中の過ごし方にも、大きな変化になるきっかけになるはずです。

質問!「あなたは何歳までに出産したいですか?」

1:時間という財産。

2:各種ステージにおける平均経過データ

3:30歳婚活女性をモデルケースにした出産年齢

4:まとめ

1:時間という財産。

将来結婚をして子供を授かりたいと願う婚活女性の
方は漠然とながらも

「年齢」「時間」や「期間」または「期限」

という2文字は頭の片隅にあるはずです。

実際にセルマンで入会される方の多くは、婚活パーティーや出会い系のイベント
や、スマホで簡単に登録できる婚活アプリを利用したが

「出会う事ができない」
「交際したけど続かない、自然消滅をした」

そのような経験をされています。

その期間、婚活をはじめようか!と検討してから
婚活サービスを利用し、1年~数年の期間が経過しています。

また、カウンセリングに来られる多くの方が

“結婚したいと思いながらも、時間だけが経って、気がついたらこの年齢になっていた”

と言われる方も多くいます。

そして、結婚&出産を少しずつ意識するようになり、時間が経過していく中で

自分が小さい時に夢見ていた、自分の花嫁姿。

親しい友人や、自分の兄弟に子供と触れ合い、自分にも子供が欲しいと思った時。

私には、理想とする将来を描く事ができるのか?といった、限られた時間に対する不安が、   大きくなっていきます。

時間とは財産。

このままでは“大切なあなたの財産”が目減りしていく事を知っておく必要があります。

2:婚活をして結婚、妊娠そして出産までの、各ステージで要する平均期間。

結婚相談所で婚活をしてから子供を出産するまでの
各ステージで要する期間の、平均値を紹介していきます。

2-1.結婚相談所の活動期間

セルマンが所属する結婚相談所連IBJデータの中から、
登録する会員が入会して成婚するまでの平均在籍期間はおおよそ
10か月~12カ月。
※婚活期間は、「早い=良い」「遅い=悪い」ではありません。
お互いに結婚したいと思う出会いは“ご縁に”よるものです。

2-2.成婚が決まり入籍、結婚式を迎えるまでの期間。

成婚から結婚式までの期間

参照元:マイナビウーマン
https://woman.mynavi.jp/article/170530-19/#anchor-3

最多期間帯として6か月~1年になっていますが、結婚相談所での
成婚の場合は、このデータよりも少し短い傾向にあります。

2-3.結婚をして妊娠出産までの期間。

そして、結婚をして妊娠そして出産までの平均(26ヵ月)2.2年という調査結果が
発表されています。

※結婚から出産までの期間根拠(国立社会保障・人口問題研究所2010年調査)

3:30歳婚活女性をモデルケースにした出産年齢

ここで、30歳の婚活女性をもでるケースとして、婚活をして結婚、出産までの経過期間を、

足すと、婚活をスタートして最短で出産までにかかる期間がわかります。

 

30歳:結婚相談所での活動を開始


A:結婚相談所に入会→お見合い→交際→成婚退会(10ヵ月)


B:結婚式や新生活等の準備期間(6か月)


C:結婚から妊娠、出産までの期間、平均(26ヵ月)2.2年

A+B+Cの期間合計=42ヵ月=3.5年

※それぞれのステージでの平均値を計算しています。
そのため個人差があります。

今のあなたが、婚活→結婚→妊娠→出産までに全ての事が
スムーズに行ったとして

「3.5年」

30歳で婚活をスタートして出産をするのは、33歳~34歳になります。

この3年半をどのように捉えますか?
多くの方は自分の思ったよりも長いと思うのではないでしょうか?

3:まとめ

この記事の最初に、お伝えしたように、他婚活サービスを利用してから、結婚相談所に入会をした場合さらに、1年~数年の時間がかかります。                    その場合、3.5年+1年~数年の期間(4.5年以上の時間)が必要になります。

あなたに“時間と言う財産”はどれ位残っていますか?

婚活のステージでは多くの方が

“理想とする素敵なパートナーと出会い結婚できるか?”                    “結婚はゴール”

と捉えがちになります。
ですが、あなたの理想とする結婚をして幸せな家庭を築いていく上で、
結婚は、あなたの人生の中の通過点にしか過ぎません。

将来、結婚をして●●歳までに子供が欲しいと考えて婚活をされるのであれば、
あなたの結婚への価値観や、結婚後の事も考えながら婚活をできるはずです。

結婚相談所は、幸せなパートナーと出会い結婚したい!と切に願われている方ばかりが
活動をしています。
そして、●●歳まで子供が欲しい!といった結婚後のライフプランの事を見据えて、
結婚相談所で婚活をされている方の多くの方は、より確実に成婚をされています。

婚活も大局的な見方が必要になります。

“木を見て森を見ず”にならないよう、婚活を進めてください。

最後にもう1度お聞きします。

「あなたは何歳までに出産したいですか?」

婚活をされている皆さんの成婚のヒントになりますように。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを行っています。
お気軽にお問い合わせください♪

結婚相談所SERMENT
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F
営業時間:平日11:00-19:00 土日祝:11:00-18:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス