婚活サポートブログ

結婚相談所にいる高収入選びの新基準!それは○○男子☆

お金持ちと結婚したい

投稿日:2019/03/10  更新日:2019/07/13

結婚相談所セルマンのサポートブログ☆今年こそ良い出会いをして結婚しましょう!

できるなら高収入・お金持ちの方と出会い結婚をしたいと思いますよね?

結婚相談所で婚活をする女性の方は、お相手に望む条件として「○○万円以上の年収」を希望されています。結婚するのに切っても切れないのは「お金」です。

年収の高い人と結婚すれば、結婚後の生活や子供ができた時、その後の子育てや教育の事においても金銭的な余裕が生まれ、安心して家庭を築いていく事が容易に想像できるはずです。
そのため女性の方は、高収入の人に申し込みが多くなる傾向にあり、特に婚活若年層30代前半の高収入男子は結婚相談所内においてアイドル並みの人気と言っても過言ではありません。

と言う事は“高収入男子”には、あなた以外に多くの女性ライバルが存在するのです。結婚相談所では婚活の性質上、お見合いパーティー等とは違いライバルの存在に気が付きにくいものです。

セルマンが加盟する日本結婚相談所連盟IBJには現在約62,000名の方が登録をしています。そのビックデータの中には高収入の男性会員さまも数多く在籍しています。職業も大手一流企業にお勤めの方や公務員、士業や経営者の方もおられます。

実際にセルマンで活動をされている高収入な男性会員さまも多く在籍し、驚くほど数多くの申し込みがあります。申し込みをされる女性の年齢も男性会員さまと同年代をはじめ、若い年齢層の方からのお申込みも沢山ございます。時には不思議と申し合わせをしたように一気にお見合いの申し込みが来る時もあります。

セルマンで活度されていた高収入な男性会員さまは、活動当初は数多くのお申し入れに、とても喜んでおられましたが、お見合いを重ねて行くにつれ、婚活マーケットでの自分の価値が明確になったためか、お相手に対してシビアになっていくのが、会員さまのアクション等から私も手に取るようにわかっていきました。

お見合いをする方は若くて綺麗な方を中心にのみレスポンスが良くなっていき、自分からのお見合い申し込みのアクションも、かなり低くなっているのです。このような状況を見て、多くの方はお金持ちの男性は「選び放題だからすぐに結婚できるだろう」と思うかも知れませんが、そう上手く行かない事もあるのが結婚相談所での婚活です。

選ぶ相手が多くなれば、なるにつれて誰と結婚をしたら良いのか判断できなくなっているのです。そのような状況が約半年ほど続きこの男性会員さまは、セルマンでご紹介した女性の方に対し、一目惚れの状態になり突然スイッチが入ったみたいに猛アピールの上成婚退会されました。

結婚相談所には数多くの高収入な男性会員さまもいますが、その男性会員さまに沢山の申し入れをする女性ライバルの多さ、そして申し込みの多さに男性の方の見る目がシビアになりがちになる傾向にあります。そして、いざお見合いから交際に発展したとしても、仮交際の状況なので同時進行でお見合いもされますし、あなた以外に仮交際をしている女性がいる可能性もあります。ハイスペックな方との成婚もなかなか容易ではないのが実情です。

高収入な人と成婚をするのに必要なのは「時間」「アクション・レスポンスの良さ」さらに交際終了になってしまったとしても「気持ちの切り替えの早さ」の3つが必要になってきます。

ボードゲームで例えると、

お見合いに1つコマを進みましたお見合いが成功し1つコマを進みました交際に発展し1回目のデートをしてコマを1つ進みました交際に発展し2回目のデートをしてコマを1つ進みましたお相手から交際終了の連絡が入りましたスタートに戻る!となります。

高収入な方との婚活でなかなか上手く行かずに苦戦されている方も多いのです。
特に女性の方は婚活をする上で「時間の経過」は常に頭を過る不安材料ではないでしょうか。

このようなリスクもある状況で、高収入男子との結婚を果たしたいのならば視点をずらしたほうが良いかもしれません。セルマン的戦略で申し上げると、真っ向勝負の婚活は女性会員さまの属性によっては避けたほうが賢明です。

それなら、選ぶ男性を「今の高収入な人」よりも「将来高収入になる人」にフォーカスしてみてはいかがでしょうか。セルマンがオススメするのは「伸びしろ男子」

今の高収入は将来的にも確約されたものではないかも知れません。そして若くして高収入になってしまうと“金銭感覚”も派手になりがちです。入るお金も多いけど、出て行くお金も多くなりがちに。さらには結婚生活をスタートして自分が自由に使えたお金が、小遣い制になる事に強い抵抗感を持たれるかも知れません。

今は収入がそこまで高くなくても、将来的に“高収入”になる要素をお持ちの方を探してみてはいかがでしょうか。ある年齢になり責任のあるポジションに就く事で大きく収入が高くなる方もたくさんおられます。

結婚前後にした僅かな苦労があるからこそ5年.10年.15年後に高収入になられた方は得たお金をより大切にします。そしてその後も安定した収入をキープする事ができるはずです。

婚活をして成婚をするのはゴールではなく、結婚をするスタートラインに立った状態です。将来のお金持ちとになる要素がある「伸びしろ男子と」は注目株です。

セルマンでは経験豊富なカウンセラーが“伸びしろ男子”の見極め方をお伝えします。また伸びしろ男子のご紹介もさせていただきます(^^)

過去のブログでお伝えしているように、国内最大手の福利厚生サービスとの業務提携をする数少ない結婚相談所です。

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら