こんにちは、江坂駅スグにある結婚相談所セルマンです。
昨日は梅雨の晴れ間。そして夏を感じさせる暑さでした。自宅近くに咲いたアジサイが綺麗だったので思わずスマホで撮影しました。上手く撮れました。BLOGに載せました。ただの自己満です(スミマセン。。。)
さて、婚活って聞くと皆さんはどのようなイメージを抱いてますか?知人友人の方で婚活をされている方から、こんな言葉を聞いたりしませんか?
“知りあえない”“出会えない”“いい人がいない”
そんな声を耳にするためか、婚活=難しいと言った印象を持たれている方も多いのではないでしょうか?実は!5つのポイントをおさえれば、婚活ってそれほど難しくないんです。
1.出会いがある所には積極的に出かける。
2.出会った人がタイプではなくても、できるだけ興味を持つ。
3.その人を減点法ではなくて加点法でみる。
4.好きになる事を怖がらない。
5.力を入れ過ぎない。
これだけなんです。でも、これだけの事って1人でなかなかできないんです。
好きにる前向きな感情と、 「はずかしい」「どうしよう」と言った後ろ向きな感情
が交り合い、車で例えるなら、アクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏みながら婚活をしてしまうのです。車も痛んでしまうように、あなたの心も痛んでしまいます。これだけの事とアクセルとブレーキの調整をするのが私たちカンセラーの役目なのです。
“婚活ってそんなに難しくない”“婚活って楽しい”と感じていただければ、
あなた婚活勝者になれるのです。あなたが思うほど婚活ってそれほど難しくはないんです♪

結婚相談所セルマン代表の中西です。婚活サポートから得たフィードバックを基に独自の目線でブログを書いています。このブログをご覧頂いた方が、これから訪れる出会いのシーンで役立ってもらえたら嬉しいです。