婚活サポートブログ

結婚相談所で交際に発展した方へ!相手の方とLINEだけの連絡ですか?

結婚相談所の交際LINE

結婚相談所で交際に発展した方へ!

相手の方とLINEだけの連絡ですか?交際相手の方とのコミュニケーションツールとして、LINEを使われてると思います。

手軽に使う事ができる点では最適なツールですが、交際相手に面と向かって、あなたの気持ちや感情を直接相手に言わずに、LINEで文章やスタンプで伝えていませんか?そう言えば!思い当たる節がある!そう感じた、要注意です。

知人や友だち、など、以前から既にお互いの人間関係が築かれている状態であれば、LINEのみでコミュニケーションを取る事は一般的でありますが、婚活やお見合いで知り合い、交際に発展して、何度かのデートを重ね、さらにお互いの事を深く知って行くプロセスの中で、直接お相手と電話でお話をする機会は必要です。

毎回、電話でコミュニケーションを取らなくでも、たまに程度で良いので、電話でお相手と話しをする事は大切です。話す内容は、今日あった事や、お出かけスポットなど、他愛もない話で大丈夫。なぜ、LINEばかりのやり取りがダメなのか!その理由は、
ラインのやりとり失敗あるある!にも書いているようにLINE上で文字やスタンプを送っているあなたと、直接会って話すあなたのキャラクターが違い過ぎ、まるで別人のようになっている方が意外と多くいるのです。

そのような印象を受けてしまったお相手の方も戸惑ってしまい、

「お相手の事がわからない」「何を考えているのでろうか」

となってしまい。交際をお断りされる結果になってしまいます。直接お会いする以外で、お互いの事を肌で感じる事ができるのは電話連絡!あなたと話をする事で、お相手の方は安心ができたり、もっとあなたに想いを寄せるようになったりしていくきっかけになります。
それはあなたも同じで、相手の方と話す事で、次に会う楽しみがより一層高くなっていきます。文字だけでのコミュニケーションはやり取りの中で、誤解が生まれトラブルになる事もあるので、電話をする機会がある事で回避できます。

電話でお互いの事を確かめる。お見合い、交際

「ラインで 今から電話してもいいかな?」と1クッション置いて電話するのも、スマートですね。便利で使いやすいコミュニケーションアプリのLINE!そのうちに、プロポーズをLINEでするような人が、出てこないか(汗)少し不安なセルマンでした。

* * *

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」

「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

次に幸せになる番はこのブログをご覧頂いているあなたです!

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス