婚活サポートブログ

結婚相談所で交際に発展した方へ!相手の方とLINEだけの連絡ですか?

結婚相談所の交際LINE

結婚相談所で交際に発展した方へ!

相手の方とLINEだけの連絡ですか?交際相手の方とのコミュニケーションツールとして、LINEを使われてると思います。

手軽に使う事ができる点では最適なツールですが、交際相手に面と向かって、あなたの気持ちや感情を直接相手に言わずに、LINEで文章やスタンプで伝えていませんか?そう言えば!思い当たる節がある!そう感じた、要注意です。

知人や友だち、など、以前から既にお互いの人間関係が築かれている状態であれば、LINEのみでコミュニケーションを取る事は一般的でありますが、婚活やお見合いで知り合い、交際に発展して、何度かのデートを重ね、さらにお互いの事を深く知って行くプロセスの中で、直接お相手と電話でお話をする機会は必要です。

毎回、電話でコミュニケーションを取らなくでも、たまに程度で良いので、電話でお相手と話しをする事は大切です。話す内容は、今日あった事や、お出かけスポットなど、他愛もない話で大丈夫。なぜ、LINEばかりのやり取りがダメなのか!その理由は、
ラインのやりとり失敗あるある!にも書いているようにLINE上で文字やスタンプを送っているあなたと、直接会って話すあなたのキャラクターが違い過ぎ、まるで別人のようになっている方が意外と多くいるのです。

そのような印象を受けてしまったお相手の方も戸惑ってしまい、

「お相手の事がわからない」「何を考えているのでろうか」

となってしまい。交際をお断りされる結果になってしまいます。直接お会いする以外で、お互いの事を肌で感じる事ができるのは電話連絡!あなたと話をする事で、お相手の方は安心ができたり、もっとあなたに想いを寄せるようになったりしていくきっかけになります。
それはあなたも同じで、相手の方と話す事で、次に会う楽しみがより一層高くなっていきます。文字だけでのコミュニケーションはやり取りの中で、誤解が生まれトラブルになる事もあるので、電話をする機会がある事で回避できます。

電話でお互いの事を確かめる。お見合い、交際

「ラインで 今から電話してもいいかな?」と1クッション置いて電話するのも、スマートですね。便利で使いやすいコミュニケーションアプリのLINE!そのうちに、プロポーズをLINEでするような人が、出てこないか(汗)少し不安なセルマンでした。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス