婚活サポートブログ

結婚相談所の婚活Q&A!

SERMENT婚活Q&A

結婚相談所での婚活をしようと考えていても

「後ろめたい」
「自分の事をさらけ出したくない」
「他の人に知られたくない」

等のネガティブな感情もあり、なかなかアクションを起こせなくなっていませんか。

婚活をされる方は皆さん、お悩みはお持ちです。ご質問ケースを見る事で、結婚相談所で婚活について理解を深める事ができるはずです

そこで、結婚相談所SERMENTにお問い合わせいただく内容をQ&A形式でご紹介しています。
セルマンホームページにあるよくある質問にもご紹介していますので、併せてご覧ください。

セルマンの婚活Q&A!

Q:結婚相談所に入会するのに、忙しくて時間がありません。仕事終わりの遅い時間でも大丈夫ですか?

A:セルマンでは、営業時間外のカウンセリングも可能です。夜遅い時間でも柔軟に対応させていただきます。お仕事が忙しい方もぜひご相談ください。
※お仕事前の早朝(7時スタート)のカウンセリングも対応実践がございます。

Q:結婚したいけど、極度の恥ずかしがり屋です。私にも出会う事はできますか?

A:”極度の恥ずかしがり屋さん"それも、あなたの魅力です。

恥ずかしがり屋さん=純粋でおくゆかしい!とも言えますね。

あなたの不安や心配は、NLPプラクショナー(あなたの目標達成の為の、コーチング、カウンセリング)資格を持つカウンセラーが、あなたの婚活をサポートいたします。

お見合いなどのシーンでは2人きりで、お話しするのも緊張すると思いますが、セルマンがお見合い時のちょっとしたポイントをお伝えしております。

SERMENTブログお見合いに自信が持てる!・会話のコツとトレーニング★・・お見合いシーンで確認しておく! 4つのルール&マナー 。・にも書いているように、回数を重ねていく度に、リラックスしてお見合いに臨めるようになるはずです。また、カウンセラーの存在があるので、交際に発展しても安心して婚活を進める事ができます。

Q:カウンセリングに行ったら、必ず入会しなくてははらないですか?

A:セルマンでは、結婚相談所サービス全般のご説明をはじめ、お客様の結婚や婚活に対してのお考えをお聞きしながら、セルマンでご提供できる事などを、お伝えいたします。
カウンセラーとの相性などもございますので、お話を聞いてみてからご判断ください。

Q:子供(息子、娘)を結婚相談所に入会させようと、思います。その場合、代理で入会手続きはして頂けますか。

A:セルマンでの活動におきまして、必ずご本人さまに、お越し頂いて、ご本人の意思確認を
した上で、入会頂いております。また、入会前のカウンセリングにおきましても、親御さま、御子息御令嬢さまと、お越し頂きます様お願いしております。

Q:男性が結婚相談所で婚活をするのが、恥ずかしくて、お店に伺う事に抵抗があります。お話を聞くのに他の場所でも可能ですか?

A:そのお気持ちとてもわかります。

セルマンでは弊社オフィス近くや、市内なカフェなどでも、お話しさせて頂きます。
カフェにおきまして、隣の方に会話が聞こえない場所やお席など、配慮しております。

ブログにもご紹介しているように カフェでカウンセリング&入会手続き。もご覧ください。

Q:年齢が高くて、婚活をしようか悩んでます。私でも結婚相談所に入会できますか?

A:ここ数年で、婚活が幅広い年齢層に認知される様になり、それに伴い幅広い年齢層の方が
結婚相談所で活動されています。40代、50代の方、シニア層の方も多数、活動頂いております。素敵な出会いも沢山ございます。

Q:今まで、恋愛経験が少ない(付き合った事がない)ので不安です。私でも大丈夫ですか?

A:恋愛経験において少なくても、セルマンカウンセラーがサポートいたします。恋愛の事でわからない、不安に思う事はご相談ください。出会いに感謝し、婚活を続けられたら、きっと良いご縁に繋がるはずです。

Q:カウンセリングに行ったら、実際に担当して下さる方が違うのですか?

A:説明してくださる方の、お人柄や相性を見て、入会しようと思ったら、担当カウンセラーが違ったら。。。不安になりますよね。

セルマンでは、カウンセリングで、サービスを説明する人と、担当するカウンセラーは同じです。

Q:現在、他の相談所で活動中です。思うような出会いがありません。それでも入会は可能ですか?

A:セルマンで活動されている会員さまの多くは、他の婚活サービスや、大手結婚相談所で思うような婚活ができないため、当相談所に入会されてた方も多数おられます。

会員さまからは、

「沢山の出会いの機会があった。」
「素敵な方と出逢い成婚する事ができた。」

といった声を頂戴しております。

まとめ

セルマンにお問い合わせいただく方の多くは、不安や心配をお持ちです。そして、実際にセルマンで婚活をスタートして「なんだ、これならもっと早くにしておけば!」と言われます。

実際に婚活をはじめてみると、それまでのイメージはかわります。

安心安全に結婚相談所で婚活を検討されているのであれば、ぜひとも SERMENTにご相談ください。あなたの素敵な出会いを最高な形でご提供できる様、日々努めています。
スタッフ一同、お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス