婚活サポートブログ

答えが出ない環境で婚活をしてませんか!

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログをご覧いただいているあなたは

婚活をしているのに出会いがない

出会っても先に進まない

そのような状況に陥ってしまい、辛くなっていませんか。

インターネットで婚活サイトなどを見ていると「安く」「早く」「お手軽」を売りにしていて、婚活をするハードルがかなり低く“気軽にできる”と考えがちになります。

そのようなイメージからサクっと登録をして活動をしますが、実際にスタートをすると“思っていたのと違う”そう感じている方はとても多いのです。

カウンセリングにお越しになる方の声として、このようなものがあります。

・出会った相手がそもそもやる気がない
・婚活の目的を身体目的にしている
・出会っても自然消滅
・プロフィールの内容が違っていた
・出会ってすぐに帰られた
・システムに登録をしても相手のプロフィール写真が見れない
・オプション費用を払わないと満足して利用できない
・カウンセラーに問い合わせをしても返答が遅い&ない

このように、出会いができるステージはあるのですが、そもそものところで出会いにくい、出会っても先に進みにくい、そのような環境だったりするのです。そしてその場所の身を置く方は

やっぱり私にはで出会うことができない

辛い思いをするのは自分のせいだ

そう思いがちになってしまっています。

あるご相談者さまは、ある結婚情報サービスでの活動が思うような出会いができなく、お見合いをする事ばかりに意識が集中してしまい、1か月の間にかなり多くのお見合いを入れ混んでしまうようになりました。


たくさんのお見合いができるから良いのでは?そう感じるかも知れませんが、実はメリットよりもデメリットが上回ってます。本来の婚活の目的にある「素敵なパートナーと出会い成婚をする」が「何人とお見合をすることができるか」になってしまっているんです。その結婚情報サービスには担当カウセラーもいるとの事で何のアドバイスもないのも不思議でなりません。

ご自身が気付くことなく婚活の目的がズレてしまっているケースも事実としてあります。もしあなたが遠方にある知らない場所に行くのに、その場所に行く道はあっても、目的地に行くための乗り物がなかったり、地図がなかったり、その場所に行くルートを教えてくれる人がいなかったら、不安ですよね。またあなたが行きたいルートがそもそも違っていたと知ったらショックですよね。冷静に考えてみて、そもそもそのような方法で遠方になんか行こうとしないですよね。でもお手軽婚活ってこの方法と似ているんです。

婚活をする目的は結婚をして幸せになることです。自分の人生が大きく変わると言っても過言ではありません。そのような目的があるなら出会える環境が整ったステージで活動をすることは必須です。結婚相談所には先にお伝えした「結婚をして幸せになる」を切に願われている方ばかりが登録をされています。その理由は活動をするために多くの書類を用意したり活動コストがかかることです。入会時も入会手続きやカウンセリングもあるので時間も要します。

結婚相談所はお手軽婚活とは違い入会ハードルは高くなります。でも言い換えればそこまでしてでも結婚をして幸せになりたいと考えられているのです。また結婚相談所にはカウンセラーの存在があります。活動をしてわからないことや不安なことがあっても相談することができあますし、出会いのチャンスを活かすためのノウハウがあります。カウンセラーからのアドバイスを得ることができればスムーズに婚活を進めることもできます。

質の高い出会ができる環境に身を置きませんか。お手軽婚活よりもトータルで時間と費用が抑えられるケースも多いです。

時間の針を戻すことはできません。これからは数か月~数年後の自分のためにアクションを起こしてみませんか。

今するあなたのアクションが素敵な未来を造りますよ♪素敵な出会いのプロデュース!セルマンにおまかせください!



●関連記事

我流で婚活をするとツマズキやすいですよ!

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス