婚活サポートブログ

知らなかった!婚活カウンセラーの第三者目線で気付く自分の魅力



大阪吹田江坂駅近くの結婚相談所セルマンです。ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログをご覧頂いているあなたは「自分の持つ魅力」はどのようなものがありますか?

明るい・前向き かなぁ

優しい・元気! そんな気がする

なんとなく、抽象的な事を思い浮かぶのではないでしょうか


理想とするパートナーとの出会において、自分の魅力(長所も含め)を知ることは、婚活マーケットに身を置く上で必要になります。他の記事でも紹介をしてますが、婚活はある意味戦いの舞台でもあります。

結婚相談所には同性ライバルが多くいます


自分の持つ魅力は、戦法でいう「武器」のようなものです。武器を持たずに丸腰で戦地に赴くのはリスクがあります。

●関連記事


●自分の魅力を、出会った相手に正しく伝えなければなりません

結婚相談所では自分の魅力を自己PRに表現(正しく記載)をして、相手にアピールしなくてはなりません。あなたの魅力を目にした相手が「会ってみよう」になりお見合いが成立します。

結婚相談所ではお見合いの母数も厚くする必要があります

お見合では、文字だけでの魅力だけではなく、ご自身の魅力を、見た目の視覚と会話による聴覚で相手にアピールしなければなりません。PR文を目にして、実際に会って肌で感じることで、ご縁が前に進むようになります。

自己PRだけ魅力を高めても、実際に会う雰囲気が違うと、お見合い止まりの婚活になってしまいます。

このポイントを知っていない状況で結婚相談所に入会をしても「お見合ができない」「交際に進まない」「交際してもすぐに交際終了を告げられる」といった状況に陥ってしまいます。

結婚相談所では、ご自身の魅力(アピールポイントを知る)ことを事前に行うことが必要となります。

●自分の魅力を見つける方法

それでは自分の持つ魅了を見つけ出すにはこのような方法で洗い出しましょう。

・知人友人家族から「○○だね」と言われたこと
・普段から自身で心掛けていること
・過去の成功体験
・得意なこと
・自分の短所(短所があるからこそ心掛けていること)

このような点を探し出してリストアップすると、自分の持つ魅力が浮かび上がってくるはずです。

●結婚相談所のカウンセラーにあなたの長所を聞いてみる

結婚相談所のカウンセラーは多くの会員サポートをする経験から、あなたの持つ魅力を伝えてくれることもあります。第3者視点の声はご自身の魅力を再発見することができるので、異性との出会いの上で参考になります。カウンセラーからの声と、先に紹介した自身の持つ魅力を重ね合わせることで、自分の持つ魅力に具体性を持たせることができます。
※サポートに力を入れているカウンセラーならフィードバックを得れるはずです。

●セルマンで行っている会員さまへの魅力の伝え方

セルマンではご入会時にじっくりと会員さまの価値観や性格などをお聞きして行きます。
会員さまにはご自身の事をお話して頂きます。さらにカウンセラーからお話の深堀をしたり、質問を重ねることで会員さまの思考はさらに深くなります。

私は会員さまとお話をする上で、コミュニケーション心理学を体系的に学び取得した、リズムとテンポと間を用いて魅力を引き出すようにしています。

カウンセリングの最中に今まで気付かなかった魅力を知る事ができたり、カウンセラー目線からの魅力を耳にすることで新たな発見をすることもできます。

●まとめ

結婚相談所での出会いから成婚までに交際期間は長くはりません。ご自身の持つ魅了を正しく相手に伝えることで、相手の魅力を早くに見ることができます。
早い段階で、互いに惹かれ合うことができれば、成婚まで一気に加速して行きます。

婚活を機に自信の魅力を発見することで、出会いに自信を持てます。素敵なご縁に触れて行きましょう!

あなたの魅力探しのお手伝い★私にお任せください!

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス