婚活サポートブログ

あなたの婚活を後押ししてくれる“モーニングクエスチョン”って何?

004モーニングクエスチョン

吹田市江坂の結婚相談所SERMENT(セルマン)です。

毎朝5分の習慣であなたの婚活は大きく前進するワークのご紹介でう。8つの質問で、あなたの結婚願望を後押ししてくれます。

その名は

“モーニングクエスチョン”

多くの一流のビジネスパーソンにも用いられている習慣で、毎朝たった5分であなたの1日を有意義に過ごす事ができ、婚活をしている方にもオススメのワークです。毎朝起きてスグに、自分自身に質問する事で、自然とあなた意識が目標に向かっていきます。

あなたは毎朝どのような気分で起床していますか?

「最近、頭から離れない嫌な事を思い出したり」、

「自分の思考や行動を、抑制してしまっている嫌な出来事…」

「漠然とした悩みに支配された状態で目が覚めた」

このような状態から1日がスタートすると憂鬱になりますよね。

毎朝の目覚めが、前向きな状態であれば、よりよい1日が過ごす事ができます。毎朝寝起きのタイミングに、この質問をする事で意識と思考が変わり、得られる結果に大きな影響を及します。

毎朝、枕元にメモを置いてぼーっと眺めるだけでも効果があります。スマホのメモ機能を利用するのも良いですが、見忘れる事もあるので、大きなメモ用紙に書いて壁に貼っておくのがベストです!

1:今、私の人生で何が幸せだろう?

2:今、私が一番大切にしている事は何だろう?

3:今、私は何に感謝しているだろう?

4:今日は、どんな1日にしたい?

5:今日は、何を楽しみむ?

6:今日は、何をやろうとしている?

7:あらゆる事を深い意識で考えれる?

8:自分の目標は何?

毎日、寝起きのボーっとした状態で、この問いに投げかけてみてください。毎日が素敵な1日になる状態で過ごす事ができたら、あなたの10日後、1ヶ月後、数か月後はどのようになっているでしょうか?

あなたの理想とするパートナーと出会う事を望んでいるなら私と結婚する人はどんな毎日を過ごしているのだろう?と書き足してみてはいかがでしょうか。

質問が人生を変える“モーニングクエスチョン”でした^^

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス