婚活サポートブログ

自慢話をしない男性は素敵!

0116

こんにちは!ここからはじまる恋愛結婚、北摂江坂の結婚相談所セルマンです。

婚活男子には要チェックのブログです!変な男のプライドが婚活を邪魔することもあるんです!お見合いや交際での会話で抑えておくべきポイントです。

それは

“頑張って自慢話をしない”

変なフレーズでございますが、男性の自慢話をしている時、聞き手の女性からは、うざがれるか話しをスルーされている可能性が高いです。

自慢スイッチが入ってしまったら、女性は少しづつ気持ちは冷めていきます。男の人は本能的に他人を「自分より上か下か」縦に見る傾向にあります。女性からすると理解しずらいことです。

男性の方は、仕事で人を上下付け(縦に見る、縦に位置する)をする事でバランスを取る方がとても多いのです。

それに伴う行動や言動の一部に自慢をする癖があります。もちろん自分は会社や社会においてこれでけの事は頑張って来たとお話されるのは決してダメではありません。自己アピールと自慢話は紙一重かもしれませんが。

男性:「僕は会社で上司は同僚からの信頼があって」

男性:「僕はこんなにも仕事で成果を挙げていて会社では無くてはならない存在だ」

女性のリアクション:「そんなこと自分で言うな!」

これって女性からみると、みっとも無い様に見えるわけです。

そこで、頑張るべきは

☆自慢話やその素振りを見せない努力☆

「いやー僕こんなバカな事やってー」
「最近仕事でこんなドジな話があって、イヤイヤ参っちゃいましたよー」

お相手の方に褒められても

「回りの皆さんのおかげですよ」
「そんな風に言われてラッキだなー」

こんな事を言いながらも、それを聞いている女性の多くは、すぐにその方の人間性や人柄を見抜いいます。

能ある鷹は爪を隠す!

そんな男性ってかっこイイですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス