婚活サポートブログ

結婚のこと出会いのことで後悔してませんか

婚活後悔

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

後悔についてお話しさせていただきたいと思います。
このブログをご覧いただいている多くの方は、過去に「あのとき○○しておけばよかった」と後悔していることが1つや2つありませんか。

中には猛烈に後悔をしたこともあるのではないでしょうか。
もちろん私もたくさん後悔をしてきました。

もし時計の針が元に戻ったとしたらあなたならどうしますか?その後悔は解決できますか。もしかしたらまた違った後悔が表れるかも知れません。

後悔をすることをどのように捉えるかってとても大事だと思うんです。後悔ばかりをして時間だけが過ぎるって冷静に考えてみたら時が止まっている状態ですよね。

私自身たくさん後悔をしてきて思ったんですが、後悔って過去の自分が作ってきた結果なのかと感じています。

健康に関連することに「今の身体は食べたものでできている」ってフレーズ耳にしたことがあると思います。日々バランスの取れた食生活をすることで病気に対するリスクが軽減される。将来も健康で過ごすことができるって理解できているはずです。

でも毎日を過ごす中でそのようなことはそこまで気にしないと思います。食の不摂生で身体を悪くなるのも過去にしてきた結果ではないでしょうか。

身体を悪くした人も健康を害して「前からバランスの取れた食事を心掛けていたらこんな事にならなかったのに」と誰もがそう感じるはずです。そしてこれを機に「食事に気を付けよう」となるはずです。

これと同じように、今のあなたの不満は過去にしてきた結果でしかないと言う事に気がつくはずです。

過去の自分が今の自分をつくっているのなら、未来の自分のためのことを今してみませんか。

「結婚をしたいと思いながら気がついたらこの年齢に」
「忙しい日々を過ごしていた」
「あのとき付き合っている人と結婚しておけば今頃は」
「あの時の彼とダラダラと長く付き合うんじゃなかった」

結婚相談所で婚活をする方の多くはこのような心情をお持ちになられています。そして将来素敵なパートナーと出会い幸せになるために行動に移されています。

素敵な未来のためにほんの少し頑張ってみませんか?何もしないでじっとしていても何もかわりません。またいろいろと考えすぎて、考える事に疲れてしまって時間が経過して考えていた事自体忘れてしまっていたなんて勿体ないですよね。

気合いなんて必要ありません。取り敢えずでも行動をすることです。やってみてから考えたらいいんです。そのほうが圧倒的に効率的です。

後悔しないためにアクションを起こしてみませんか?数年経って後悔するよりも、数年経ってやっててよかった!となりませんか?

結婚相談所セルマンは成婚したあとに「婚活してほんとうによかった」そう感じて頂くご縁を繋ぐ相談所です。

関連記事:置いてきぼりの不安から抜け出しませんか| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス