婚活サポートブログ

我流で婚活をするとツマヅキやすいですよ!

みなさんは婚活をしよう!そう思い、婚活の情報をネットやブログから収集しているのではないでしょうか。

「私はこんな方法でハイスペックな旦那さんと出会いました」

「短期間で理想のパートナーと出会う方法」

「婚活でこんな最低な人と出会った」

「婚活サービスランキング、ベスト◯!」

と言ったタイトルのサイトを見たことはありますよね!そのようなサイトに書いている情報やそのノウハウ、を知り

「この方法で婚活をしよう」

となったりしてませんか?

でも、そのノウハウやテクニックは、あなたに会ったものなのでしょうか?

また、「○○で出会った!」といった記事やブログを書いている人は、ほんとうにその方法を実践したのかはわかりませんし、もしかしたら婚活をしていない人が書いているかも知れません。ほんとうはそのブログを書いている人は違う性別の人だった、そんな事もありえるかも知れません。

またそのような記事やブログに大手相談所のリンクが貼られていたらアフェリエイト収入(成功報酬型広告)を目的に作られたコンテンツかも知れません。

今の時代は自分が必要な情報が容易に手に入りますが、その情報が正しいか否かは、証拠がないので判断しにくいのが現状です。

また、そのような情報を鵜呑みにしてしまい、我流の婚活をして出会えないやり方や、出会っても先に進まない間違えたやり方を一生懸命にしてしまうのは残念ですよね。

我流で婚活をして、理想の方とスムーズに出会いゴールインできればいいのですが、多くの方は間違えた婚活をしてしまい、結婚相談所のカウンセリングで婚活経験のお話しをお伺いすると、自己流の婚活をしてツマヅイテしまっています。そこで今回は我流の婚活をすると陥りやすい点をご紹介していきます。

今いろいろな婚活サービスを検討されている方がこのブログを参考にしてもらえれば幸いです。結婚相談所の婚活を検討している方も参考になるところがあると思いますので、最後までお付き合い頂けましたら嬉しく思います。

☆婚活を我流でするとツマヅキやすい!

⚫︎婚活はマーケティング

出会いを求める異性の方達に、自分を売り込まなけばなりません。またあなた以外にもたくさんのライバルがいて、そのライバルよりも選ばれなければないません。

また自分の売りになるところ「長所」と苦手なところ「短所」も知っておいたほうが、戦略も練りやすくなります。婚活はマーケティングリサーチが必要です。自分が理想とする条件を知り、どれだけのニーズがあって、自分の強みをどう活かすのか、またターゲットとなる異性の方が理想とする人は、どのような人なのかを知っておかなければなりません。

予め自分の売りや強みを知らずに婚活をするのは、無謀です。あなたが理想とする相手はどんな人を理想としているのか知らずに頑張っても、苦戦をするだけです。

⚫︎婚活のステージでは回りが見えにくくなる

気になる相手に申し込みをして、お断りをされるのが何度も続くと、傷付いてしまい月日が経つにつれて

「どうせお断りをされるだろう」
「なんでこんなことをしてるんだろう」
「自分にはどんな人がイイのかわからなくなった」

と、婚活のステージが暗闇の世界になってしまうこともあります。

皆さんは、婚活のゴールが「結婚をする誓いを立てる人と出会う」と言うことは理解されていると思います。ですが婚活に対してやる気がある方の中には、 、たくさんの人と会う事に力を入れてしまい、出会いの場や、交際のシーンで雑な対応をしてしまい、せっかくのご縁を取り逃しているケースもあります。

交際をしていて、誰とどんな話しをしなか忘れてしまったり、交際相手に違う人との会話なんてしてしまったら一発でアウト!となります。婚活でまわりが見えなり、疲れてしまったり、失敗を重ねてしまい挫折をしている方は意外と多くいます。

⚫︎なんとなくダラダラ交際を続けてしまう

出会ってデートをするようになり、相手とはイイ感じに交際が進んで行きますが、交際止まりの状態になり、

パートナーからも

「急がなくても少しづつ前に進もう」
「そのうちに」

と言われてしまい、なんとなくダラダラと交際を続けてしまい、年単位の交際となり結婚のタイミングを逃してしまうケースもあります。

本人も「別れたいと思いながらも情があるから別れられない」となり交際だけが続いてしまって結婚適齢期が過ぎてしまうケースもあります。

我流の婚活で交際に進みタイミングを逃してしまうと、ダラダラ交際になる可能性もあります。

⚫︎危ない目にあうかも知れない

婚活をしていると、危ない目に遭う可能性もある事はご存知でしょうか。

・プロフィールを見て出会いそこから交際をたらその相手のプロフィールが違っていた。
<学歴、仕事内容が違う、実は結婚をしていた>

・交際をして暫くしてお金を貸してほしいと言われ、何度も貸したら金額が大きくなって返ってこなかった

・商品を買って欲しいと営業をされた

・美人局と出会ってしまった。

ネットニュースでも紹介されています。恋愛感情に持ち込んでこのようなことになるケースもあります。※別ページで開きます

・コロナ禍で暗躍する結婚詐欺師…「美人と結婚したい男」は特に要注意

・詐欺ジャーナリストが自ら婚活して見えてきた…婚活詐欺の騙しテク 年収・職業ばかり気にする女性は危ない!

・いったん貸してもらえないか」婚活女性から詐取

相手がどこの誰なのかがハッキリとしないフィールドでは危ない目に遭うこともある!と警戒しながら婚活をしなければなりません。

また、人を騙す以外でも、出会った相手がかなり本気すぎたり、自分の思うようにならなかったら暴言をはかれて怖い目に遭ったと言うケースもあります。自分の身は自分で守るしかないのです。

●結婚相談所は安心安全に出会う環境が整っている。

ここまでご紹介してきた我流でする婚活で失敗をしたり危ない目に遭うことを回避できる環境が結婚相談所には整っています。

結婚相談所のPR内容に記載されている年齢、学歴、職業、年収は、提出書類を基に情報を結婚相談所が登録を進めて行きます。必要書類を揃えるのは手間がかかりますし面倒でもあります。また費用も決して安くはありません。

結婚相談所の婚活は他の婚活サービスよりもハードルが高いと言うデメリットがあります。
でも裏返せばそこまでして登録をしている方は、皆さん結婚に対して本気なのです。同じ目標(結婚をして切に幸せになりたい)を持った人ばかりがいるステージに身を置くと、出会い交際に進みお互いの気持ちが固まったら、結婚に向けて一気に加速します。

また婚活をする上でサポートをする人の存在は必要です。婚活をして間違えた方に行ってしまいそうになると「そっちじゃないですよ」と言ってもらえますし、カウンセラーが暗い場所を明るく照らしてくれます。

また出会いから交際においては男女それぞれにカウンセラーがいて、4人体制で前に進んで行きます。交際で困った事があれば相談もできますしアドバイスのフィードバックもあります。またお互いに不安に感じることがあれば双方のカウンセラーが間に入り不安要素を取り除くこともいたします。

結婚相談所のカウンセラーは数多くのサポートの経験から失敗しやすい傾向と成功しやすい傾向も知っています。カウンセラーからのアドバイスやフィードバックは婚活を進める上で役立ちますし不安になったとしても力になってくれます。

関連記事↓

成婚している人はやっている!結婚相談所で婚活をはじめる時に心掛けておきたこと
こんにちは。大阪北摂の結婚相談所セルマンです。 結婚相談所で婚活をはじめる方の多くは、「どんな素敵な人と出会えるのか?」と言う...

⚫︎まとめ

結婚をして幸せになりたい!と切に願い出会いのある場所で活動を真面目にしているのに、出会うことができかったり、せっかく出会っても酷い目に遭ってしまい、自信を無くしてしまったり、「やっぱり自分は結婚することはできない」と決めてしまうのは悲しいですし残念ですよね。

婚活を成婚させるには、やる気+知識+セオリーが揃ってなければなりません。
その1つでも欠けていると、成婚という名なゴールラインは遠ざかります。

結婚したいあなたのやる気+あなたに訪れるご縁を活かすための知識を与えるカウンセラーの存在+安心安全に活動ができて出会う環境と成婚するまでな流れが整う、成婚すれためのセオリーが結婚相談所には揃っています。

せっかくならば本気の婚活が整っている環境で出会いを求めてみませんか?

・・・

今回ご紹介したブログはセルマンのカウンセリングにお越しになられた声、そして実際のサポートからのフィードバックを基にご紹介しています。セルマンでは会員サポートにおい会員さま1人ひとりに合わせて素敵なご縁をお繋ぎしています。あなたと出会うことを待っている人がいます。

無料カウンセリング随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

吹田市・江坂駅徒歩2分の結婚相談所セルマン

* * *

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」

「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

次に幸せになる番はこのブログをご覧頂いているあなたです!

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス