婚活サポートブログ

結婚はゴールではありません。

こんにちは、大阪北摂にある結婚相談所SERMENTです。

婚活をしていると、成婚をするのがゴールと捉えられている方は多くおられます。結婚相談所での活動においても成婚はそのステージでのゴールとなります。

ですが、成婚は長い結婚生活のスタートラインに立つ準備が整った状態です。

結婚をしてどのようなライフプランを描いているのか?結婚をして自分はどのようになりたいのか?などを予め考えておく必要があります。

結婚相談所での婚活において、どうしても条件面ばかりが気になり、職業や年収などに目が行きがちですが、まずは自分の結婚をしてどのような生活をしたいのか?またどのような事で幸せを感じる事ができるのか、と言う結婚に対する価値観を明確にして、その価値観に合う人と会うようにする事に重きを置く事く事はとても大切です。

その上で婚活をして、価値観が会う人と出会いお互い深く知って行き「この人とだったら結婚をして幸せな家庭を築いていけそう!」となって成婚する事ができれば、これから何十年も続く結婚生活は素敵なものになって行けるはずです。

条件優位の婚活で出会い結婚ができても、様々な価値観が合わず数年後に離婚!と言う方も多く居られます。

そのようにならないためにも、まずは自分の結婚に対する価値観を明確にして、そこから出会う事をオススメいたします。

結婚はゴールではなくスタートラインに立った状態です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら