婚活サポートブログ

出会いの機会を待ちすぎていませんか?

e5a742377a7954ee199e650618c3c622_s

こんにちは!結婚相談所SERMENTです。

現在、結婚相談所ですでに婚活中の方へ!

そして、結婚相談所での婚活を検討されている方にも、知っておいてほしい事があります。

それは、相手の方との出会いを期待しすぎて、出会いの機会を待とうとしていませんか?

結婚相談所での婚活において、お相手からお見合いの申込みを待っているいるだけで、こちらからはノーアクション(お見合いも申込みをしない)の方がおられます。

“私のプロフィールを見て素敵な方が申し込んできてくれる”

そして、申し込まれたら検討してYES or NOの返答をすればいい。きっとすぐに申し入れがあるはず!そのように考えている方もいるのではないでしょうか。

もしそのようなお考をお持ちでしたら、少し苦戦する婚活になりがちになります。

自分がお見合いの申し入れをして

“お断りをされ傷つくのがいや”
“こちらから申し入れするのが恥ずかしい”

といった心理が働いていませんか。

結婚相談所ではプロフィールを見て申し込んだり、申し込まれたりして、お互いに会っても良い!となれば、お見合いに1コマ進んでいきます。申込みを待っているだけでは、出会いの確率はものすごく低くなってしまいます。

プロフィールを見ただけで、実際に直接出会っていない状況でお見合いを、お断りされる事は、年齢も若くて綺麗な女性や、見た目も男前なハイスペック男子をはじめ、結婚相談所で婚活をしている方全員にあります。

ですので、お見合いの申し入れは断られて当たり前なのです。

セルマンでは、少し雑な表現ですが、お見合いの申し込みでは

“そんな事にいちいち気にせず、次、次、次と申し入れを進めていく事”
“悩んでいる暇があったらとにかく行動”

もし、待ち過ぎさん 状態になっている様であれば積極性を意識して
出会いの機会を多くする事です。

実際に会ってみてお断りや言いにくい事は、あなたに代わってサポートします。積極的に行動して、断りにくいや言いにくい事は、あなたに代わって、相手側の 相談所を通じお相手の方に伝わります。

お互いに仲人(カウンセラー)が付いているので、当人同士がトラブルになったり する事も、事前に防ぐ事ができます。

積極的に婚活をする事と、困った事やわからない事はカウンセラーとコミュニケーションを取っておくことで、結婚相談所の婚活が成功する確立はかなり上がります。

結婚相談所での婚活は、あまり深く考えずに行動して、新たな進展を迎えたりしてからカウンセラーと一緒に考えましょう!

自分から行動をすると素敵なご縁にも恵まれます。待ち過ぎさんになりすぎないように、前向きに婚活を進めてください^^

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら