婚活サポートブログ

結婚する気がない人とずるずる交際が続いていませんか

ずるずる交際

大阪吹田市北摂エリアになる結婚相談所セルマンです。

このブログをご覧頂いているあなたは結婚する気がない相手と長く交際が続いてしまっていませんか。あなたは結婚願望があるのに交際相手は「そのうちに」「今はよくわからない」と言いながらも、なんとなくな感じで長い期間交際をしていませんか。

結婚をして出産をしたいと思いながらも今の状況に身を置いてしまっていませんか。セルマンのカウンセリングにお越しになる方の中にもこのケースは多くあり、意を決して長期交際している相手と別れて入会をされる方もおられます。

また中には、交際相手と別れて心残りに感じられカウンセリングで涙される方もおられます。セルマンではご相談者さまのじっくりとお聞きしカウンセラーである私としてはご相談者さまのお気持ちに寄り添うようにしております。

居心地が良くついつい何年も長く交際をしていて、結婚をして出産のしたい事もあり「残された時間はあまりない」状態で悩んでいませんか。結婚相談所のカウンセリングにお越しになる方にはこのような経験があり、意を決して長く交際をしている相手と別れて相談所の門を叩かれる方もおられます。ほんとうは好きだけどその方と結婚ができない心中はカウンセラーである私にも痛いほど伝わってきます。
そのようなネガティブな理由で結婚相談所で婚活をして活動を進めると、ご入会前の気持ちは落ち着き、ご縁のある方と交際が進むと気持ちは前を向いています。

そしてご縁がありお見合いをして、その方とプレ交際になり交際が進むにつれ「この人結婚となるとほんとうにこの人でいいのだろうか」となってしまうのですが、交際相手と価値観の共有をたくさんするにつれ、不安な気持ちも和らいでいきます。成婚前の頃にはすでに「この人と結婚をする」といった気持ちも固まっています。

そのような方と成婚退会のお手続きでにお会いする時に、カウンセリングではじめてお会いした時のことや活動開始時のことをお伺いすると、ご本人は「そんな事もありましたね」と笑いながらお話しされています。成婚する会員さまからすると、もう過ぎ去った出来事として捉えています。

結婚相談所で会員さまのご成婚をお見送りしていると、ご入会時の時とご成婚時にの時では表情や雰囲気は「別人」と言っても過言ではないくらい変化しています。このお仕事をしていて成婚のシーンに立ち会えることがカウンセラーとしての最大の喜びでもあり、ビンビン出ている幸せオーラに触れることができるのがご褒美でもあるのです。ご成婚をされる方のオーラは言葉で表現するのが難しいのですが、力強さを感じます。会員さまからその力を頂戴することで、これからご縁に触れる会員さまへのサポートの原動力にもなったりしています。

結婚をしたいと思いながらも、ずるずると交際が続き気が付けば適齢期を越してしまい物凄く後悔をされている方も見てきています。後悔をしても過去が戻ることはありません。シビアなお伝えになってしまうのですが、今のあなたのは過去のあなたがしてきた過ごして来た結果にすぎません。

結婚相談所でのご縁がうまく行くと、それまでの辛い過去は上書きすることもできます。ご縁を上手くキャッチすることができれば過去の辛さや悲しみも消し去るくらいの幸せが訪れてきます。

結婚相談所での婚活はご縁に感謝する気持ちで接していただく心持ちが必要です。カウンセラーである私は結婚相談所での活動で成婚しやすい傾向を知っています。婚活はマーケティングとも捉えています。たくさんいるライバルの中から選ばれなければなりません。

もしあなたが10年先の未来からタイムスリップして今に訪れたとしたら、未来のあなたは今のあなたにどのようなアドバイスをすると思いますか?

「やらなければ後悔するよ!」

と言われているかも知れません。

このブログをご覧頂いているあなたが、ここでご紹介した心境であればセルマンはあなたの味方となり素敵なご縁をお繋ぎいたします。

関連記事↓

婚活にも!断捨離のススメ
大阪北摂の結婚相談所セルマンです。 断捨離と言う言葉を耳にしたことはありませんか。 約10年ほど前に、断...

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス