婚活サポートブログ

婚活中、隣の芝生が青く見える時

となりの芝が青く見えるのは、婚活あるある

こんにちは。吹田市江坂の結婚相談所セルマン(SERMENT)です。

さて、自分が置かれている環境や状況によって隣の芝生が青く見えたりしていまえんか?

「あいつは安定した企業に勤めていて、年収もよいのだろう」

「綺麗な奥さんがいて….」

とか

「いいなぁ、大手企業に勤めていてエリートな旦那さん、郊外にマイホームがあって….」

なんて自己嫌悪に陥っていませんか?人は少なかれ、他人がおかれている環境を羨ましく思い、自分に足りない事や物に不満を感じてしまいがちに。

「隣の芝生は青く見える」

明確な基準のないところでこの比較の罠にはまってしまうようなものです。「隣の芝生は青く見える=他の人と比べている=他人からの評価」とも言えます。

もし婚活をされているあなたが、お相手選びの基準に「他人からの評価」が高くなっていませんか?自分以外のご両親などの身内から見て良い印象のお相手かどうか?会社の人や知人などからはではどの様に見られるかなぁ?などの考えを優先すると、思うように婚活が進まなくなりますよね。

ストレスを抱え込んでしまう原因になります。

もしそんな基準でお相手を探しをしているのであれば、それは一旦隅においてみませんか?

捨てるとチャンスが拾えたりするのものです。

それだけで、気持ちが楽になるはずですし、実際に出会いの機会に恵まれ婚活も今よりもスムーズに進んでいくはずです。さらに自分にとって幸せなこと、結婚で一番大切なことが見えてくるはずです。

結婚して幸せになるのはあなた自身です^^その隣の芝生、“ほんとうに青いですか?”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら