婚活サポートブログ

交際時の迷い!

Dreaming

北摂の結婚相談所SERMENTです。

梅雨時期入って、不安定な天気が続いていますが、気分や体調に変化はありませんか?
梅雨時期は心の調子が良くない時期を言われています。まさに低気圧は心身ともに悪影響があるみたいですね!

人の身体は気圧によって保たれているのかと…

日々に生活に頑張りすぎている皆さん!梅雨時期は思い切って頑張らない自分を
過ごされてみてはいかがでしょうか。

頑張り屋さんは、頑張らない事に頑張ってください^^

さて、お見合いから交際に発展し、中にはこの人で良いのか?迷われる方がいらっしゃいます。

まず、悩みの内容により、そのまま交際を続けるor交際終了の判断を考えなければなりません。まず、お相手の条件は問題無いが生理的に受け付けない。もしかしたら、もう少し交際をすると好きなるかも。

次に合うのも気乗りがしない。おっくう。

この場合、基本的に交際を続けるのはオススメしません。生理的に受け付けない状況が今後変化する事は、とても難しいのです。

一度自分の感情に“生理的に受け付けない”がインプットされると、その感情はなかなか拭いきれません。その感情を押し殺しながら結婚後もその様な気持ちを持ったまま、幸せな結婚生活
を送れるのはとても苦労をします。

また、性格も自分好みでお話した相性も良い、好きになってる。だけど条件的に少し不安がある。相手の気持ちがまだはっきりしていない。その場合はもう少し、様子を見て交際を続けていく事をオススメしています。

婚活は相手の条件など表面的な“データ”から進展していきますが、実際の恋愛結婚は実際に出会って、相手の年収、将来の家族との同居等よりも先に

“好き”から交際に進みますよね。

婚活においても“好き”の気持ちを一番にする事が、結婚後の幸せな家庭生活
を築く大事な要素であるとSERMENTは考えます。

ですので、婚活において相手の年収など、表面的なものに拘り過ぎない事を
大切にしてほしいとお伝えしています。
☆婚活はあなたの幸せへのステップ☆

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス