婚活サポートブログ

失敗しない婚活サービスの選び方

7.6

こんにちは。大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

素敵なパートナーとの出会いの場として、婚活パーティーやSNSアプリのマッチングサービス、結婚情報サービス、そして結婚相談所があり、婚活を検討されている方は「どれを利用しようか?」と色々情報収集をしていると思います。お手軽に婚活をするか?本気で婚活をするか?によって、選ぶサービスも違ってきます。

お手軽で安価に出会いを求めるのには、注意しなくてはならない事があります。最近多い事例として婚活パーティー、結婚情報サービスでいざ婚活をスタートしてみたものの、自分の思う様な婚活ができず結婚相談所に入会を検討される方が沢山いらっしゃいます。

婚活パーティーにおいてはパーティーに参加する人がそもそも結婚する気のない人、遊び目的の参加者、そして昨年にもニュースにもなった婚活パーティーでの詐欺事件があり、気軽に安価でパーティーに参加できる反面、結婚する人との出会いの少なさそして出会う相手が“どんな人かわからない”といったデメリットが目立ちます。

結婚情報サービスは、大手企業が沢山の資金で企業PRをしているのでインターネットやテレビCMでよく目にすると思われます。
この結婚情報サービスは、入会している方の情報を自分で検索をして希望に合うような相手を探し、直接アドバイザーを通じてアプローチを行います。ですが、カウンセラーからのサポートはあまりなく、どちらかと言えば自分ペースで婚活をする方には向いているサービスです。また,1人のカウンセラーが担当する会員数はかなり多くなりがちです。

そして、費用面においても、入会金、年会サポート費用のイニシャルコストもかかるため、辞めるに辞めれない状況にもなりかねません。

これは知り合いの相談所で実際にあった話として、その方の相談所の入会前の無料相談に結婚相談サービス提供会社で働くカウンセラーの方が来られ、実際にその方の結婚相談所に入会された方もおられた様です。
その理由は….書くに及ばないと思います。

響きの良い上記2つの婚活サービス業ですがメリットもある様ですが、そうでない側面も持ち合わせています。

そして、結婚相談所といわれるサービスでございますが、やはり胡散臭い、騙されるのではないか?といった印象をお持ちの方もおられると思います。数年前に、結婚相談事業者の中で詐欺まがいの事件を起こした事がニュースで取り上げられました。

その様な昔からある結婚相談所へのイメージや詐欺トラブルを防止するため、セルマンが所属している日本結婚相談所連盟IBJでは連盟に加盟する私共にも審査があり、その審査基準を通過しないと加盟できない様になっています。

そして結婚相談所サービスを提供するのには、特定商取引法、個人情報保護法に基づいたサービスの提供、そしてクライアントならびに相手の相談所との婚活ルールの取り決めも行われており、安心して婚活を行える環境作りに取り組んでいます。

やはり、結婚相談所のサービスは形の無い物であるからこそ、セルマンは
“お客様が安心安全に婚活ができる相談所でありたい”

想いが込められています。

そして素敵な出会いができる様にバックアップをしていき、セルマンで婚活して良かったと
感じて頂ける方を1人でも多くする事が結婚相談所の最大のミッションであります。

2016.7

————————————————————————–——————————————
SERMENTでは入会前の無料カウンセリングを随時行っています。
また婚活について、不安な事、わからない事などお気軽にお問合せください^^

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
————————————————————————–——————————————

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら