婚活サポートブログ

テンション上げすぎの婚活は要注意!!

テンション上がる婚活男子

北摂の結婚相談所SERMENT (セルマン)です。

11月に入りすっかりと秋らしい気候になりました。気候の変化で体調は崩されていませんでしょうか。
私は毎年この時期に風邪をひいてしまいます。今年もここ数日前から風邪気味です。
皆さんも体調には注意されてください^^

さて、

婚活をされている方へ!テンションを上げすぎて婚活に挑んでいませんか?
もしそうだとすればば、婚活疲れになる原因にもなりますので
注意が必要です。

どうしてテンションを上げたらだめなの?
と疑問に思うかもしれませんが…

それは

テンションは上がると必ず下がるから

その状態は、あなたではない状態なのです。
そしてテンションは上がった分だけ下がります。

婚活をスタートすると、あなたがお相手のお見合いの申し入れ
、相手からあなたに申し込みがあったり、そして実際にお見合い
をして、選んで選ばれての状況が続きます。

その様な中、ハイテンションの状態でイメージした婚活とは違う
事を感じたり、又自分の思うような婚活ができない状況が続いたり
すると

そんなはずではなかった….

テンションを上げるという事は、結果に大きな期待をするという事ですね。
高テンションで上手く婚活を進めていければ良いのですが、もし思うような結果が見えない状況、先が見えないそんな心境にになった時、普段以上に大きく落ち込んでしまいます。

一度落ちたテンションは上げるのは容易ではないのです。

ですので、婚活をスタートする時はあまりテンションを上げすぎず
フラットモチベーションを意識して婚活を始める事をオススメしています。

上がりすぎたたテンションには要注意!

====================================================
SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?
などお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
====================================================お

* * *

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」

「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

次に幸せになる番はこのブログをご覧頂いているあなたです!

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス