婚活サポートブログ

結婚相談所の退会・こんな理由もあったりします!

結婚相談所やめる理由

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

先日、セルマンで活動をする女性会員さまから退会依頼の連絡を頂きました。結婚相談所での退会には主に2つの理由があります。

1.お見合いをして交際に進み成婚退会する方
2.活動をしていて、出会うことができずに退会する方

今回退会される方は後者になります。彼女は昨年晩秋から活動をはじめ、順調にお見合いもされその中から交際に発展した方もおられましたが、活動をして日が浅いタイミングで少し疲れたご様子でした。

このようなお気持ちになる方も少なくはなく、活動をスタートしてすぐにお見合いが成立するのは嬉しい半面、お見合い件数が重なり活動を開始して早い段階で疲れてしまうケースもあります。

そんな彼女ですが、退会の理由は婚活に疲れてしまったのが決定的な理由ではなく、結婚相談所での活動以外にプライベートで出会いがあり、そこから恋愛交際になったようで、その方と結婚をしたいと思われたようです。

会員さまも、セルマンのカウンセリングで自分の結婚に対する価値観を再発見でき、実際に複数の人とお見合いをしてみた経験が、プライベートでも出会って恋愛交際に抵抗なく発展できたようで、結婚相談所での活動経験が大いに役立ったようです。

そんな彼女がお話しされている声は成婚大会をされている方と同様、イキイキとしたお声でした。結婚相談所での活動は1人ひとりにドラマがあります。今回サポートさせて頂いた会員さまは結婚相談所での成婚退会ではありませんが、会員さまにとってプラスになる退会であれば、それはセルマンにとって、とても嬉しいことです。

サポートは終了しますが、退会をされてもご相談などには喜んで応じさせて頂きますね!

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス