婚活サポートブログ

結婚相談所に入会したのはどんな理由でしょう?

大阪 結婚相談所 出会う男女

 

結婚相談所で入会を検討されている方へ!
「結婚相談所で婚活をスタートをする!」

「理想のパートナーと幸せな家庭を築きたい」

と願いながらも

恥ずかしさやハードルの高さを感じたりして、迷われてませんか。
実際に入会された方は、どのような理由で相談所で婚活をスタートしたのでしょうか。
その理由を知る事で、大きな一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれません。

<あなたが結婚相談所に入会をしたきっかけは?>

1.「結婚したいと思いながらも、先延ばしにしてて…」

「最近になり、結婚できないかも知れない!と焦りがでてきた。」
人は大きく変わらなければならない事に直面しながらも、なかなか行動に移せないものです。
皆さんも日々の生活の中に、わかっているけど先延ばしにしている事はありませんか?
そして、どうしようもない!と感じた時、ようやく行動に移す事ができると思います。
そのようなプロセスを経て入会をされた方は、“もっと早くにしとけば良かった”と口を揃えて仰っています。

2.「長く付き合った相手と別れて、今から恋愛をして同じ事の繰り返しになるのはイヤ」

女性からお聞きする事が多い理由。今思うと、ずるずる交際を続けてきて時間だけが過ぎてしまった。年齢の事を考えると効率的に結婚をしたい!、そのような目的思考をお持ちの方が入会されています。

3.「友人が一人また一人と結婚するようになり、自分だけが取り残されたような気がして…」

ある年齢、ある時期に集中して結婚の報告を耳にする事はありませんか?
友人知人が1人また1人と結婚するようになり、結婚をより意識するようになります。

4.「出会いが無い訳ではないけど、いざ結婚となると、なかなか出会う事ができない」

セルマンのカウンセリングに来られる多くの方が仰る理由。
日々のお仕事、プライベートで出会う機会があるけど恋愛に発展しない!いざ結婚相手となってもどうしたらいいの?をきっかけに結婚相談所での婚活をスタートされています。

5.「結婚したい!けど恋愛経験がほとんど無くて」

なかなか異性との出会いや交際する事が無く、自分がどのような人と出会っていけばよいのか?、異性とのコミュニケーションの取り方、出会いから交際に関するアドバイスを受けながら婚活を進めたい。1人では不安と仰る方も結婚相談所を利用されています。

6.「婚活パーティーに数多く参加したけど思うような出会いが無かった」

セルマンのカウンセリングで数多くお聞きします。お手軽で安価に参加できる婚活パーティー。
気軽に参加できるメリットに反して

“カップルになったがその後、何も発展する事もなく終わってしまった”
“お相手が結婚する気が無いのに参加していた”
“お相手から仕事の営業を受けた”

安心安全に確実な結婚を目的として、結婚相談所での婚活を決意された方が多くいらっしゃいます。

7.「両親や親戚から結婚の事を聞かれた」

適齢期になり親から“結婚”の話が出て、そのうち結婚するから大丈夫!と答えながらも
“早くに結婚して両親を安心させてあげたい”と思い、相談所に来られる方。

年末年始に親戚一同で集まった時に親戚から何気なく聞かれた結婚の事をきっかけにスタートされています。
皆さんそれぞれに結婚相談所に入会をする理由をお持ちです。人生の大きな転機として“結婚”はその多くを占めるはずです。
ですが何もせずにそのままジッとしていても、時間ばかりが過ぎ去ってしまい

あの時に行動してぽけば良かった。。。

と後悔されている方も多くいらっしゃいます。

 “今日が一番若い日です”

——————————————————————————–

結婚相談所での婚活をしたいけど、どうしよう?と迷われている方に。
SERMENTでは無料カウンセリングを行っています。
この機会に来てみませんか♪
相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?などの質問を多数頂いてます。
サイトでは公表できないこともありますので、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

弊社オフィス以外でも、ご相談者様ご希望の場所(市内やお近くのカフェ)でのカウンセリングも対応しております。
SERMENTは無理な勧誘はいたしません! ご相談者様が納得の上でご入会頂いております。

結婚相談所SERMENT
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F
営業時間:平日11:00-19:00 土日祝:11:00-18:00

——————————————————————————–

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス