婚活サポートブログ

そこの男子ハッキリましょう!


ハッキリしない男

こんにちは。北摂の結婚相談所セルマンです。

感情的なブログタイトルではありますが、このフレーズ!婚活をする女性が男性に対するネガティブランキングで上位に位置します。

男性が女性に対してハッキリしてよ!と思うシーンはどこにあるのでしょう。男性諸君はわかっていますかー?

それは「僕はあなたと結婚に向けて前に進みたい」が言えてないことなんです。

男性からすると結婚相談所で出会うということは「お互いに結婚をしたい」という目的だからそこまで重要じゃない?そう思われているのかもしれません。でも実際に成婚が見えてきた段階で、男性が女性に対してすることできずに、そのことが原因となり交際終了になるケースが多くあります。

結婚相談所で真剣交際へのステージに進んだ場合、「成婚」という2文字が見えてくるのでお互いに気持ちは前に進むのですが、この段階で女性の方が男性に対して自分の気持ちをハッキリと相手に伝えていないので女性からすると

「この人ほんとうに私と結婚をしたいの」

「何を考えているのかよくわからない」

となります。女性からすると男性がハッキリと「あなたとの結婚に対して本気」と言葉で伝えないと不安になってしまうんです。いくら指輪を見に行こう、親との挨拶はいつにしよう。と形式的なところを進めたところで女性は益々不安になってしまいます。そうなると男性に対して言葉でなくても態度やリアクションにおていもあやふやな印象に感じられ「ハッキリしない男」と言うレッテルを貼られてしまいます。

関連記事

真剣交際へ進みたい!どう伝えよう…ド直球に言ってちょうどイイ
男性の方へ・交際相手に自分の気持ちを伝えることはできますか?

男性は女性に対して自分の気持ちを言葉で伝えることで、女性もその言葉を受け取って「この人と結婚をする」と気持ちが固まるのです。交際相手にあなたと結婚をする覚悟を決めさせなければならないのです。

結婚相談所は結婚したい人同士が出会いお互いを知り結婚に向かって前に進める仕組みが整っています。でも男性が女性に対して、言葉にして自分の気持ちや女性に対して思うことを伝えなければ、その仕組みは意味を持たないんです。プロポーズでそんなことを言っても遅いんです。

結婚は1人でするものではありません!2人でするものですよ!セルマンの男性カウンセラーが婚活男子にハッキリと伝えたいことでした!

吹田市御堂筋線江坂駅近くの結婚相談所セルマン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス