婚活サポートブログ

自粛ムードの中だからこそできる婚活スキルアップ

コロナ 婚活

4月に入り、新型コロナ感染者のさらなる増加する中、主要都市を中心に、平日夜と土日の不要不急の外出制限と移動制限が要請され、多くの方が過ごしにくい毎日を送られていると思います。またそのような状況で時間を持て余してしまっている方も多いのではないでしょうか。

このような日々を過ごしていると、気分も下がりますし、時間はあるけどだらだらと過ごしがちになと思います。このブログをご覧頂いている婚活適齢期のあなたも同じではないですか。こんな時は婚活スキルを上げるイイ機会でもあります。セルマンでは活動する会員さまににご提案している事があります。

それは、料理のスキルアップ! 

「結婚をしたら料理をしなければと思っている。でも、普段の仕事しているせいで料理の事は後回し」

「料理が苦手。でもそんな事言ってられない」「普段毎日仕事で忙しくしていて、料理を作ること自体が億劫に」

こんな事に心あたりはありませんか。自宅に居る時間が長くなってダラダラと過ごしてしまうなら、自分に刺激を入れてみませんか? いきなり料理本から勉強しなくても、まずは冷蔵庫にある物でさっと料理を作ってみたり、クックパッドで食べたい料理を真似てみたり、お母さんの手料理を教えてもらったりと、すぐにできることから始めませんか。

簡単に作ってみた料理が美味しかったりすると、「次はあれを作ってみよう!」「前から食べてみたかった料理を作ってみよう!」とチャレンジ精神に火が付いたり、料理をすること好きになるきっかけになるはずです。

婚活では自分のプロフィールにある、好きなこと得意なことに”料理作り”が明記されていると、異性からの印象も高く、実際に婚活を開始したら多くの方から注目をされます。

もちろん活動中の方においても、自己PRに料理が得意を入れてみたり、プロフィール画像に自分の作る料理を掲載したり、IBJシステムにおいては、みんなのフォト(instagramのようなもの)に掲載することで、複数の方からのイイネがモチベーションに繋がります。

セルマンで活動をする会員さまの中には、以前よりお伝えしており数名の方には、このことを宿題としています^^作った料理を写真に掲載すると

料理を作る写真に撮って掲載するイイネの反応がある嬉しいやる気が出るまた作るさらにイイネが増えるスキルが上がる中西のチェックがは入るちょっとめんどくさいでも頑張るイイネをした人からお見合いの申し込みが増えるお見合いをする既に相手胃袋を軽く掴んでる自信が持てる交際も順調→成婚♪

こんな効果が期待できます。

料理が得意なあなたには素敵な方からのアプローチがたくさん訪れます。セルマンでも料理スキルが高い会員さまには、高条件の方からたくさんのご縁を頂います。いずれ料理を作るならこのタイミングはチャンスです。料理が上手は婚活女性に限らず婚活男子にもアピールポイントになります。

コロナ 婚活

こんな時こそ!自粛ムードを上手に使って婚活ライバルに差を付けましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス