婚活サポートブログ

婚活にも!断捨離のススメ

婚活。断捨離

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

断捨離と言う言葉を耳にしたことはありませんか。

約10年ほど前に、断捨離という言葉を用いた書籍が有名になり、テレビなどでも紹介され、この言葉が広く知れ渡るようになりました。不要なものを減らしモノへの執着を捨てることで、生活の質が上がり、人生が前向きになれる効果が期待できると言われています。断捨離と言う言葉は、もともとはヨガの行法にある断行、捨行、離行に由来しているようですね。

なぜ結婚相談所のカウンセラーが断捨離をススメているのでしょうか。それは、婚活においても断捨離思考があると、これから先に訪れるご縁のチャンスを活かすことができるからです。なりたい自分、望むべく結果を得るためには、自分が持っている余計なモノを捨てる必要があります。それは物質的なものだけではなく自分の中にある悪い癖や習慣も同じこと。結婚をして幸せになるたいと願う方にも当てはまります。

あなたは〝結婚をして幸せになる”という名のバッグを持ちたい。けど既にあなたの手にはいろいろな荷物を手にしている。でもその荷物を持ったままのせいで、幸せになるバッグを持つことができず、そのバッグはあなたの目の前から消えていった…

人は欲深い生き物です。あれもこれも手に入れようとして、結局余計なものしか手に入れてなかったと気づいても、後悔という文字しか残りません。

「過去にタイムスリップすることができたら、〇〇をしなかっただろうな、〇〇をしていただろうな」

こんな事を思った経験はありませんか。

これからの人生そのような事を思わなくてイイように、心の断捨離をしてみませんか?

用意するものは紙とペン!

A4サイズなどの用紙の上部に

悪い癖や習慣→それをしたことで訪れるもの→その悪い癖や習慣をどのようにして辞めるか、→辞めたことで訪れるポジティブなことを書く、そして紙の下にはなりたい自分を大きく書く、

そしてそれぞれの項目を書き出してみる。じっくりと時間を掛けて考えてるのがポイント!
自宅でするもよし、リラックスできるカフェでやってみるのもオススメです。

このワークをするメリットは、書く事で自分自身を客観視することができます。自分のイメージに深く浸透していくいので途中で挫折しにくくなります。

そして、紙に書いたことを忘れないように、その紙を目に付くところに張り付けたり、手帳に挟んだり、スマホの画像に保存してみたり、毎日見ることができるようにすることが大切です。

毎日毎日その紙を見ていると、自分の意識に根付いていきます。さらに自分にとって無駄なことに気付いたり、なりたい自分になろうとしているのに足を引っ張っている原因が見えてきたりします。

婚活、断捨離

紙とペンがあればできる断捨離方法。
余計なものを捨ててポジティブなもの、そして素敵な出会いを手に入れませんか。
そんなあなたにはハッピーな未来が待っています^^

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス