婚活サポートブログ

マイナス思考な自分を認めてみると楽になれますよ♪


婚活マイナス思考

「自分に自信がない」
「何をやっても上手く行かない」
「自分は求められていない」

日々を過ごす中で、このようなセルフトークが頭を過ることはありませんか。また何かをはじめる時や、未経験の事をするとき、ご自身にあるマイナス思考が自分に覆いかぶさることはありませんか。

プラス思考でいこう!と言ったフレーズを耳にしたことは誰にでもあると思います。確かにプラス思考になることで自分の目的を叶えられると思いますし、プラス思考でなければならないかも知れません。

何かにチャレンジしたり、今の自分を変えるために「プラス思考になるぞ!」と強く思ったけど失敗はしませんでしたか?

無理にプラス思考になったとしても、ご自身の潜在的にあるネガティブな部分が消えない限り、またマイナス思考に引き寄せられてしまいます。その反動でさらにショックを受け傷付いてしまうこともあります。

婚活のシーンでも同じことが言えるんです。自分を180度変えようとして無理してポジティブな自分を演じていたとしても長くは続きません。

お見合いをするまでは何とか行けたとしても交際になる2、3回デートを重ねていくうちに、ポジティブなウロコは剥がれ落ちて本来のご自身が現れてしまいます。

交際相手からするとプラス思考のあなたが本来のキャラクターだと思っているのに、そうではないあなたと気付いた時「なんだかこの人違う」となります。自分らしくなく生涯のパートナーと出会うのは、客観的に見ても上手く行くはずなんてないですよね。

異性との出会いでは、ありのままの飾らない自分でいたほうがいいんです。マイナス思考でもいいじゃないですか。マイナス思考の自分を認めてあげましょう。自分の弱さを受け入れることができると他人の弱さを受け入れることができます。弱さを認められる人がほんとうに優しい人なんです。

マイナス思考な自分に自信を持ってしまいましょう。婚活に変に自信を持っている人は上手く行かないこともあります。相手の気持ちを理解できてなかったり、自信があるが故に相手から選ばれなかったりするんです。

マイナス思考は婚活のマーケットでは武器にもなります。マイナス思考はリフレーミングをすると

「物事を深く考え最善の答えを導きだす」
「最悪な時の事を考え対策できる準備ができている」

になります。

関連記事:リフレーミングで自分の魅力を再発見♪

大丈夫ですよ。マイナス思考な自分を認めてあげましょう!そんなマイナス思考さんに簡単にできるワークがあります。

マイナス思考に引っ張られたときに、空を見上げながら「マイナス思考になっている」とセルフトークをしてみてください。人間は本能的にマイナス思考になったとき下を向いてしまいます。上を見上げながら落ち込んだり意識をマイナスに持っては行けないんです。嬉しいことがあった時、目線は上に上がってませんか?

暫く上を見ながら時間を過ごすとネガティブな思考も和らげることができるはず!
焦ってパニックになったときにも効果が期待できるかも。

日常を生活をする中でマイナス思考の方は目線の位置が下を向きがちなので、普段の生活でも目線の位置を少し上げてみましょう。

いちどやってみてくださいね!(^^)!

吹田市江坂駅地下鉄御堂筋線江坂駅近くの結婚相談所セルマン

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス