婚活サポートブログ

結婚相談所にいる高収入選びの新基準!それは○○男子☆

結婚相談所、お金持、高収入、ハイスペ


大阪北摂エリアの結婚相談所セルマンです。

このブログをご覧いただいている女性の方の本音としてできるなら高収入・お金持ち・ハイステータスな方との出会いを求められている女性は多いのではないでしょうか。

正直お相手に求める年収は気になります!

結婚相談所ではシステム内でお相手の年収をフィルタリングすることもできます。

年収の高い人と結婚すれば、結婚後の生活や子供ができた時、その後の子育てや教育の事においても金銭的な余裕が生まれ、安心して家庭を築いていく事が容易に想像できるはずです。

そのため女性の方は、高収入の男性への申し込みが多くなる傾向にあり、特に婚活若年層30代前半の高収入男子は結婚相談所内においてアイドル並みの人気と言っても過言ではありません。

先にもお伝えしましたが、高収入を得ている男性の方へのお申込みをする方はたくさん存在しています。婚活には同性の「ライバル」がたくさんいます。結婚相談所ではサービスの特性上ライバルの存在に気付きにくいものです。

ライバルを制するものが婚活を制すと言っても過言ではありません。


当店が加盟する日本結婚相談所連盟IBJには現在約82,000名以上の方が登録をしています。そのビックデータの中には高収入の男性会員さまも数多く在籍しています。職業も大手一流企業にお勤めの方や公務員、士業や経営者の方もおられます。





実際に当相談所にも高い年収を得ている男性会員さまが在籍しており、そのような男性には驚くほど数多くの女性からの申し込みがあります。申し込みがある女性の年齢も男性会員さまと同年代をはじめ、5歳~10歳ほど下の年齢差のある方からのお申込みがあります。

男性会員さまも活動当初は数多くの女性からのお申し込みにとても喜んでおられましたが、婚活マーケットでのご自身の価値が明確になるにつれ、男性会員さまも女性に対してシビアになっていきます。

女性側も条件をフィルタリングをして検索をしていく性質上「年収○○万円以上」の条件が強くなる傾向にあります。お見合いのお申込みをしても、先に書いたようにそのような男性会員さまには数多くのライバルからのお申込みがあるので、男性側も多くのお申込みのある女性のプロフィールにじっくりと目を通す事も少なくなってしまいます。

そして、いざお見合いから交際に発展したとしても、仮交際中は他の女性とも見合いもしますし、同時に交際をするケースも出てきます。仮交際中も目に見えないライバルの存在が付いてまわります。

同時に交際する別の女性と真剣交際に進み交際終了を告げられることもあります。


ボードゲームで例えると、

お見合の申し込み→お見合い→プレ交際→2回目デート→3回目デート→交際終了(振り出しに戻る)

このようになります。

ハイスペックな方との交際を進めるのも容易ではないのが実情です。

このように、高収入な方との婚活でなかなか上手く行かずに苦戦されている女性も多いのです。特に女性の方は婚活をする上で「時間の経過」は常に頭を過る不安材料ではないでしょうか。

このようなリスクもある状況で、高収入男子との結婚を果たしたいのならば視点をずらしたほうが良いかもしれません。セルマン的戦略で申し上げると、現在収入を得るハイスペックな方との婚活を進めつつも、別にもう1ルート道筋を設けてみるのも1つの方法です。

求める男性に対して「今高収入な人」とプラスして「将来高収入になる人」にもフォーカスという方法。セルマンがオススメするのは「伸びしろ男子」!

現在高収入を得る男性の方は、もしかするとその収入は将来的にも確約されたものではないかも知れません。そして若くして高収入になってしまうと“金銭感覚”も派手になりがちです。入るお金も多いけど、出て行くお金も多くなる傾向にあります。さらには結婚生活をスタートして自分が自由に使えたお金が、小遣い制になる事に強い抵抗感を持つようになるかも知れません。

今は収入がそこまで高くなくても、将来的に“高収入”になる要素をお持ちの方を探してみてはいかがでしょうか。ある年齢になり責任のあるポジションに就く事で大きく収入が高くなる方もたくさんおられます。

結婚時にはそこまで高収入でなくても5年、10年、15年の年月を経て収入が高くなられた方の金銭感覚はバランスが良い傾向にあります。そして年月をかけてじっくりと収入が高くなられた方は、その後も安定した収入をキープしやすくなります。

今の高収入よりも先に高収入になる方とも出会ってみませんか?


婚活をして成婚をするのはゴールではなく、結婚をするスタートラインに立った状態です。将来のお金持ちとになる要素がある「伸びしろ男子と」は注目株です。セルマンでは経験豊富なカウンセラーが“伸びしろ男子”の見極め方をお伝えします。

結婚相談所セルマンは国内最大手の福利厚生サービスとの業務提携をする数少ない結婚相談所です。
・福利厚生サービスとは


結婚相談所、大阪、成婚


* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(成婚実績と入会、ガイドライン、法令順守、トラブル、クレームなどの各項目で厳しい審査を基に選定されます。)

★セルマンでは夜でも電話相談のサポートをしています。 仕事が終わり自宅に帰り、あとは寝るだけ、そんな時に出会いの事を考える事が多くあります。 活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため深夜まで会員さまサポートにあたっています。

夜20時~22時台に会員さまとお電話することが多くあります。じっくりとお話できますよ。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

👉無料カウンセリングのご依頼はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ご質問などあればお気軽にどうぞ

こちらでのご質問と回答はこのページでコメントとして公開されます。(承認制)
結婚相談所セルマンの担当者から返信としてコメントいたします。
こっそりお聞きになりたいことはこちらから

質問をする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

お聞きになりたいこと
(お問い合わせ・ご相談)

メール形式で「結婚相談所セルマン」の担当者に質問ができます。確認できましたらすみやかにご返信いたします。
ここからのお問い合わせは公開されることはありません。

    結婚相談所 セルマンへのアクセス