婚活サポートブログ

結婚相談所で出会いたい!言えない悩みがあってその1歩!踏み出せてませんか?



大阪北摂エリア吹田市にある結婚相談セルマンです。ブログをご覧頂きありがとうございます。

今あなたは結婚相談所で活動したいと思いながらも、自分自身の中で引っ掛かるものがあり、出会いに対して前向きになれず躊躇してしまってませんか?

婚活をしたいけど。自分の中に問題を抱えてて・・・

異性との出会いでどうしても前向きになれない・・・


ご自身の中で、自身が持つ課題やコンプレックスがあって、異性との出会いに自信が持てない方は多いと思います。

今回はそのようなモヤモヤをお持ちの方に、結婚相談所での出会いと、その対応方法においてお伝えしたいと思います。

●言えない悩みを抱えていて、出会いのステージに進めてないあなたにお伝えしたいこと

●自身の持つ悩みがのせいでモヤモヤしてませんか


結婚相談所に入会活動をする際、自分にとってあまり開示したくない悩みがあって、どのようにすれば良いかわからない、このような悩みをお持ちの方はたくさんいると思います。

そのような中で

黙っておけば大丈夫だろう

真剣交際になってから言おう

と頭をよぎったりしてませんか?

結婚相談所での出会いで、伝えておかなければならない事を伝えず、黙っておくと、あとからその事情が表面化したとき、交際相手へのダメージはかなり大きく、それと同様にご自身にもダメージがあります。内容にもよりますがその多くは交際終了になってしまいます。

時間が経てば経つほど大きな問題になります


このようなご自身の問題点に関しては、相談所によって判断に違いがあります。セルマンの考えとして、自身にとって開示できるデメリットは予めオープンにしておくべき、なのが考えとしてあります。
※ご相談者さまの持つご事情など内容によっては違う対応方法を取ることもあります。


最初に開示した上で出会ったほうが交際中「いつか言わなくては」というモヤモヤを引きずる必要はありせん。

●このような不安があって結婚相談所の入会を躊躇してませんか?


このブログをご覧頂いているあなたはこのような悩みや不安がありませんか?

①恋愛経験が少ない、ない

恋愛経験値はそこまで気にする必要はありません。実際に当相談所でも経験値の少ない&ない人は多く活動をしていて素敵な出会いをして成婚まで進んでいます。私の経験値上、そのような方はピュアで純粋な気持ちを持たれているので、恋愛経験値の低さは、あなたの武器にもなります。
※適切なサポートがあれば素敵な出会いのチャンスは一気に上がります。



②恥ずかしがり屋&人見知りさん

①と同様ご自身の性格面で「出会いの場身を置けない!」と気にしている方もいると思います。これは自身の性格をどう考えるか、思考をズラしでみると自身のネガティブさはメリットにも変わります。

・恥ずかしがり屋→奥ゆかしい、ピュアな性格
・人見知り→一旦心を開いた相手には一途

といった見方ができます。出会いに感謝する気持ちを持って臨んでみましょう。

③身バレしないか

結婚相談所で活動してることは誰にも知られなくない!警戒心をお持ちの方も一定数おられます。

システムでお相手検索をしている中で、あなたが知る異性のプロフィールを目にすることもあると思います。セルマンが加盟するIBJでの検索システムは入会活動をしている人しか見れません。仮に相手があなたのプロフィールを見ても他言することはありません。当人も真剣に結婚相手との出会いに身を置いているからです。

また、お見合いしている所を誰かに見られないか、と気になると思いますが、最近は予約席でのお見合いが増えています。まわりも多くの方々がお見合いをしています。待ち合わせ場所に長くいる事もありません。お見合いを終えて会計をして、カフェラウンジや建物の出入り口で挨拶をして別れますので、お見合い場所での身バレリスクはかなり低いです。


当相談所では、相談所と会員さまとの連絡は原則システムを用います。電話連絡をする際は、事前にお電話可能時間をシステムから伺うようにしています。お仕事終わり以降の時間帯や休日にするようにしています。


④結婚式でお見合いしたことがバレないか

特に男性の方はこの事を気にしていませんか。

結婚式をして知人や会社の仲間にお見合いをした事が知られてしまうんじゃないか?

もしそのように感じるのであれば、お見合いで出会ったのでなく、共通の知り合いの紹介で知り合ったとすればいいのでないでしょうか。

自分⇔カウンセラー⇔お相手カウンセラー⇔お相手

の図式は成り立ちます。

⑤持病がある

持病があったり手術をした経験があるなど、その方の現在の状況によって対応は変わります。
予めPR文に詳細を記載するケースもありますし、持病などの状況によってはPRへの記載を簡単なものにして、お見合いのお申し込み、お申し受けの際、事前にその内容を先方相談所さまに、事前報告を入れる場合もあります。

⑥国籍

ご自身をはじめ、両親、祖父祖母、それよりも先の代の方からそのルーツを持つ方もおられます。
既に帰化している場合はカウンセラーに適切な開示方法を相談するようにしましょう。

⑦宗教

ご本人は基よりご両親が宗教に入信されている方は、結婚相談所での活動にナイーブになられている方も多いと思います。この場合もPRに予め記載しておくのがベストです。

もし、ご家族の方が入信していて、ご本人にその意思がなければ

「私は無宗教で結婚をしても入信することもなく、結婚をしても入信を迫ることはありません」

と予め自己PRに表記しておくのも1つの方法です。



●まとめ

結婚相談所は一昔前にある
「結婚できない人が出会う場所」
「本人の意識でなく親に無理矢理させられている」
といったネガティブなイメージをお持ちの方もいると思います。

ですが、令和時代の現代では

「結婚を目的とする人が出会うところ」
「結婚に対する価値観が明確な人と出会える」
「普段では出会うことがない人と出会える」


と考えている方が多く、セルマンで活動をする会員さまも、結婚相談所出会いに「抵抗感はない」とお話しになります。

もちろん、結婚相談所での活動に対してネガティブに感じたり、ここでご紹介した「後めたさ」があるかも知れません。

でも大丈夫です!

結婚相談所は安心安全に出会える場。正しい方法をとり適切に出会えば、ご縁のチャンスは十分にありますよ!


このブログをご覧頂いた方が1歩前進し、素敵な出会いをされること願っています。

結婚相談所せルマンではここでご紹介した方の入会&成婚実績があります。無料カウンセリングでお話をお伺いしながら、具体的にな対応策などご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。


* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年2024年上期-IBJの加盟全相談所の約15%前後に贈られるIBJAWARDを受賞。
(成婚実績と入会、ガイドライン、法令順守、トラブル、クレームなどの各項目で厳しい審査を基に選定されます。)



 * * * * * * * * * * * *

結婚相談所セルマンは認定カウンセラー資格を有してます。


◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

👉無料カウンセリングのご依頼はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ご質問などあればお気軽にどうぞ

こちらでのご質問と回答はこのページでコメントとして公開されます。(承認制)
結婚相談所セルマンの担当者から返信としてコメントいたします。
こっそりお聞きになりたいことはこちらから

質問をする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

お聞きになりたいこと
(お問い合わせ・ご相談)

メール形式で「結婚相談所セルマン」の担当者に質問ができます。確認できましたらすみやかにご返信いたします。
ここからのお問い合わせは公開されることはありません。

    結婚相談所 セルマンへのアクセス