婚活サポートブログ

すみませんが口癖のひと

すみません癖

こんにちは!ここからはじまる恋愛結婚、吹田市江坂の結婚相談所セルマン(SERMENT)です。

すみませんが口癖のひと
このワード口癖にしている方って男女に関係なく多いですよね。
ちなみに私もすみませんが口癖になってしまっています(--)

このすみませんを多用する人は、心理学の見地では、
自分に自信がなく、罪悪感が強い人です。

幼少期に親から叱られることが多く
褒めてもらえず、愛情も受けることができなかった場合があると言われています。
本来“すみません”のシーン口にするシーンは

相手に迷惑をおかけした時に使う言葉として適切であって

人によっては

そんな“すみません”って言われる事されていなのに???

と感じられる事もしばしば。。。

口癖で多用してしまうと

ネガティブな印象しか感じ取られませんね。

損する事はあっても得する事はありません。

“すみません”の口癖対処方として下記のワードに置き換えましょう。
すみません→ありがとう。

すみません→うれしいです。
直ぐには治らないけど、それをし続ける事で

ある日に…

“スミマセン”

他人が発している言葉が気になる様になります。

なんだか変???

ほんとうに謝罪をする意味で“すみません”を使わなければならない時には

すみませんと発してくださいね^^

====================================================
SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?
などお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

当相談所は無理な勧誘はいたしません! ご相談者様が納得の上でご入会頂いております。
結婚相談所SERMENT
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F
営業時間:平日11:00-19:00 土日祝:11:00-18:00
====================================================

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス