婚活サポートブログ

今のお見合いって?

002-お見合い

大阪、北摂の結婚相談所セルマンです。

みなさん、お見合いに対してどのようなイメージを持たれていますか?

仲人さんがあなたの釣書(プロフィールシート)を持って、知り合いの方に紹介をしたり、また仲人同士で交換をして、「手組み」でのお見合いがあり、断りにくくて何となく「お見合いをさせられている」といったネガティブな感じではないでしょうか。

ですが今の結婚相談所での活動スタイルは本人がお相手さまの条件を色々と見てアクションを起こすのが一般的になります。

お互いに好きになって結婚をするのが、今の結婚相談所での活動です。

結婚相談所でのお見合いを利用するメリットとしては「出会いから結婚までのスピードの早さ」にあります。ご登録されている方は皆さん結婚への意識の高い方ばかり。お見合いで、出逢ってから成婚退会まで6ケ月以内の方も多数おられます。

成婚退会から入籍まで3ケ月、そして6か月で結婚式まで進められます。恋愛結婚での出会いから結婚までに要する期間は平均4.5年。もしあなたが「婚期を逃したくない」と思われているのならば!わかりますよね。

現代のお見合いは「あなた意思で出会い,そして結婚する」あくまでお見合いは出会いのきっかけです。

ここからはじまる恋愛結婚☆セルマンではじめてみませんか(^^)

今が変われば未来が変わる☆なりたい未来を描きませんか(^^)
ここからはじまる恋愛結婚結婚相談所SERMENT(セルマン)

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら