婚活サポートブログ

婚活に失敗なんかない!

003-失敗なんかない

こんにちは大阪 北摂にある結婚相談所セルマンです。

失敗!というフレーズ皆さんはどの様なイメージをお持ちですか?過去の体験や経験から自然とネガティヴなイメージが思い浮かびませんか?

実際に皆さんの過去の失敗経験は今になって思い返すと…

あの失敗があるから今〇〇しない様になった!
あるシーンになると注意深くなる!

人によっては

トラウマになったり感情的な気持ちが溢たりする方もいると思います。

そんな過去の失敗の経験が今の自分の思考や感情そしてアクションなど、自己のパフォーマンスに影響しています。この失敗の捉え方か感じ方を少しズラすだけで、その印象は大きく変えることができます。

“失敗ではなく、そこにフィードバックがあるだけ”

という考え方。そもそも目標に向かって努力しているシーンや何かをやり遂げる途中に、失敗がなくスムーズに達成してしまったら、その目標の向こう側には何が待っているのでしょうか???

やったー目標達成!!けどなんだか虚しい…

目標達成感が薄い。。。

あるいは

達成した目標自体記憶に残ってない!と言ったことにもなってしまいます。

目標達成に向けてのフィードバックから「何を見てどの様に感じ、次にどう生かすのか?」はとても重要です。

婚活をスタートしてすぐに相手と出会いそしてトントン拍子に結婚までコマを進める事ができるのは、一見良いように感じるかも知れませんが、結婚後に結婚後に起こりうる夫婦間の些細なトラブルが発生したときは、スムーズに結婚ができた分苦労をしたりするものです。

婚活で色々な失敗や経験をする事は、将来より幸せになるためのヒントをもらっているのです。

「婚活に失敗はない!フィードバックがあるだけです」将来幸せになるための勉強です♪

今が変われば未来が変わる☆なりたい未来を描きませんか(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス