婚活サポートブログ

結婚適齢期はいつなのでしょうか。

006-結婚適齢期はいsつ

こんにちは結婚相談所SERMENT 中西です。数日前から綺麗な桜が咲いていますね。私もお花見を楽しみにしておりましたが、明日からは天気が不安定です。今日の夜にでも、自宅近くのお花見スポットに家族でお花見に出かけようかと考えいます^^

さて、男女それぞれの結婚適齢期について。
結婚適齢期!
ある一定の年齢になるとよく話題にでるワードですね。

内閣府が発表した、平成25年度『少子化社会対策白書 (旧少子化社会白書)について』によると、日本人の平均初婚年齢は、2011年時点で、夫が30.7歳 妻が29.0歳。

この平均初婚年齢は30年前と比べると、 夫は2.9歳、 妻は3.8歳、上がりました。 年々上昇してきており、ますます「晩婚」の傾向が進んでいることがわかります。

その要因として、女性の社会進出といわれていますが、一方では仕事やプライベートの充実を望んだり、妊娠・出産によるキャリアの中断をさけるため、結婚自体を先延ばしにしているのが現状なのではないかともいわれています。結婚を意識するタイミングとしては、お友達の方の結婚ラッシュや親に心配される時が多い様です。

“そろそろ結婚しないといけないなー!”

と思った時があなたの結婚適齢期なのではないでしょうか。
☆結婚したいと思った時があなたの婚活適齢期!先延ばしの婚活にメリットなしですよ☆

————————————
今が変われば未来が変わる☆
なりたい未来を描きませんか(^^)
ここからはじまる恋愛結婚
結婚相談所SERMENT(セルマン)
———————————–

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら