婚活サポートブログ

結婚相談所を利用するメリットとは。

34242309_xl 600pix

当相談所に日々お問合せを頂いている中で多いのが、結婚相談所に対する
、“何となく見えない不安”をお持ちで、婚活をしたいけど結婚相談所
を利用するのに抵抗がある人も多く見られます。

“結婚できない人が利用をする最後の砦”

といったところでしょうか。

もし結婚相談所がその様な印象をお持ちの様でありましたら

それは昔のイメージがあるのだと思います。

実際に私もこの仕事をする頃はそんなイメージを持っていました。
ですが、「昔のお見合い、今の婚活」

という様に現代のお見合いは昔のイメージとは大きく変わりました。
少し昔までのお見合いは、、地域で密着型の仲人さんがいて(仲人の存在は今も同じですが)両親、親族から仲人様にお相手探しをお願いをするケースが一般的でした。

その依頼を受け、仲人様ネットワークの中から釣書を持って来て、その写真を見て(自分の好みも関係なく)断る事もできにくく、後ろ向きな気持ちの状態でお相手の方と会って。。。

といった流れが一般的でした。

好きな人を結婚するよりも、親や親族、世間体のための結婚。そのためのお見合いの特性が強くあります。

そのためか、この様なイメージ等が付いているので、お見合い結婚に対して何となくネガティブなイメージを抱かれている方も多くおられます。

今の結婚相談所は昔のような閉鎖的で暗いイメージではなく、あなたの好きな時に気になる相手を探していただき、この人と会ってみたい!と思った人にお見合いの申し込みをする方法になります。セルマンが加盟登録しているIBJには日本全国に約59000名の方が登録しています。プロフィール写真を見ると

“えっこんなに綺麗な人が”

“こんなにかっこいい人が”

と驚く様な方が本当に多く、実際に当相談所ご入会される方もその様な方が多くおられます。

今の結婚相談所は、

“だらだら恋愛をして結婚する気があるかどうかわからない人がいてる”
“騙されてしまわないか”

と言うネガティブなイメージではなく
“結婚を目的をされた方のみが登録をされている”

方ばかり。

そしてその登録をされている皆さまが幸せな結婚生活を願っている方ばかりです。
当相談所にお問合せをいただき、当店でご提供できるサービスと当相談所が加盟している日本結婚相談所連盟IBJのシステムを見ていただければ、きっと前向きに婚活を進めていただく事ができるはずです。

実際に当相談所に入会された方は

“こんな事だったらもっと早くに始めておけば良かった”と仰られます。
もし、なんとなくでも“幸せな結婚”を望まられていてパートナーがいられないのであれば、結婚相談所のご利用を強くオススメいたします。

☆結婚相談を利用する事が結婚への最短コース☆

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年上期-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJアワードを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-

* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。

※無料カウンセリングは予約制となります。

弊社お問合せフォームからご予約いただくか直接お電話ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス