婚活サポートブログ

結婚相談所を利用するメリットとは。

34242309_xl 600pix

当相談所に日々お問合せを頂いている中で多いのが、結婚相談所に対する
、“何となく見えない不安”をお持ちで、婚活をしたいけど結婚相談所
を利用するのに抵抗がある人も多く見られます。

“結婚できない人が利用をする最後の砦”

といったところでしょうか。

もし結婚相談所がその様な印象をお持ちの様でありましたら

それは昔のイメージがあるのだと思います。

実際に私もこの仕事をする頃はそんなイメージを持っていました。
ですが、「昔のお見合い、今の婚活」

という様に現代のお見合いは昔のイメージとは大きく変わりました。
少し昔までのお見合いは、、地域で密着型の仲人さんがいて(仲人の存在は今も同じですが)両親、親族から仲人様にお相手探しをお願いをするケースが一般的でした。

その依頼を受け、仲人様ネットワークの中から釣書を持って来て、その写真を見て(自分の好みも関係なく)断る事もできにくく、後ろ向きな気持ちの状態でお相手の方と会って。。。

といった流れが一般的でした。

好きな人を結婚するよりも、親や親族、世間体のための結婚。そのためのお見合いの特性が強くあります。

そのためか、この様なイメージ等が付いているので、お見合い結婚に対して何となくネガティブなイメージを抱かれている方も多くおられます。

今の結婚相談所は昔のような閉鎖的で暗いイメージではなく、あなたの好きな時に気になる相手を探していただき、この人と会ってみたい!と思った人にお見合いの申し込みをする方法になります。セルマンが加盟登録しているIBJには日本全国に約59000名の方が登録しています。プロフィール写真を見ると

“えっこんなに綺麗な人が”

“こんなにかっこいい人が”

と驚く様な方が本当に多く、実際に当相談所ご入会される方もその様な方が多くおられます。

今の結婚相談所は、

“だらだら恋愛をして結婚する気があるかどうかわからない人がいてる”
“騙されてしまわないか”

と言うネガティブなイメージではなく
“結婚を目的をされた方のみが登録をされている”

方ばかり。

そしてその登録をされている皆さまが幸せな結婚生活を願っている方ばかりです。
当相談所にお問合せをいただき、当店でご提供できるサービスと当相談所が加盟している日本結婚相談所連盟IBJのシステムを見ていただければ、きっと前向きに婚活を進めていただく事ができるはずです。

実際に当相談所に入会された方は

“こんな事だったらもっと早くに始めておけば良かった”と仰られます。
もし、なんとなくでも“幸せな結婚”を望まられていてパートナーがいられないのであれば、結婚相談所のご利用を強くオススメいたします。

☆結婚相談を利用する事が結婚への最短コース☆

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス