婚活サポートブログ

2016年版厚生労働白書の調査結果が興味深い。

%e5%8a%b4%e5%83%8d%e7%99%bd%e6%9b%b8

北大阪の結婚相談所、大阪吹田市江坂にある結婚相談所SERMENTセルマンです。

本日ニュースに発表された4日の閣議に報告された2016年版厚生労働白書の記事。

厚生労働行政の現状や今後の見通しなどを、広く国民に伝えることを目的に毎年発表されている厚生労働白書。
参照元:時事通信 10月4日(火)8時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000035-jij-pol

高齢化を乗り越える社会づくりがテーマで、40~59歳の男女の約84%が、
高齢期の独り暮らしを不安に感じているとする調査結果を紹介。高齢者を地域全体で支える重要性を訴えている。

調査は40~80歳以上の男女3000人が回答。40~59歳の回答者1371人のうち84.3%に当たる1156人が、老後の独り暮らしが「大いに不安」「やや不安」と答えた。
不安に思う理由は複数回答で「病気になったときのこと」 (81.5%)、
「寝たきりや身体が不自由になり、介護が必要になったときのこと」 (78.0%)の順に多かった。
白書は、地域で困っている人がいれば助けようと思う人の割合は7割に上ると指摘。
支援が必要な高齢者の居場所を示すマップ作りや交流拠点の整備を推奨した。

という記事。

以前にもブログで、お一人様が快適な環境が整っている現在、どことなく自由な雰囲気が今の世の中に受け入れられている事を書きましたが、その反面老後の独り暮らしを不安と感じている本音を伺い知れますよね。

結婚したいなーと漠然と感じながらも、そのうちにいい人が出てくるから大丈夫♪と過去に仰っていた方が、結婚相談所で婚活を始められて

“もっと前にしておけばよかった”

と後悔されている方の声を多くお聞きします。

これも別のブログで書きましたが、結婚相談所の婚活は皆さんが思っているイメージとの違いを感じられています。
今の結婚相談所の婚活はあなたの意思でお相手を選び、恋愛して結婚するプロセスなんです。

今のあなたが一番若いうちに、結婚相談所での婚活を始めてみませんか。

婚活に感する様々なご質問お気軽にお問い合わせください(^^)

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(成婚実績と入会、ガイドライン、法令順守、トラブル、クレームなどの各項目で厳しい審査を基に選定されます。)

★セルマンでは夜でも電話相談のサポートをしています。 仕事が終わり自宅に帰り、あとは寝るだけ、そんな時に出会いの事を考える事が多くあります。 活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため深夜まで会員さまサポートにあたっています。

夜20時~22時台に会員さまとお電話することが多くあります。じっくりとお話できますよ。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

👉無料カウンセリングのご依頼はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ご質問などあればお気軽にどうぞ

こちらでのご質問と回答はこのページでコメントとして公開されます。(承認制)
結婚相談所セルマンの担当者から返信としてコメントいたします。
こっそりお聞きになりたいことはこちらから

お聞きになりたいこと
(お問い合わせ・ご相談)

メール形式で「結婚相談所セルマン」の担当者に質問ができます。確認できましたらすみやかにご返信いたします。
ここからのお問い合わせは公開されることはありません。

    結婚相談所 セルマンへのアクセス