婚活サポートブログ

婚活ブログに影響されない。

blog

皆さんは婚活を意識するようになり、様々な婚活の情報をインターネットから
収集する際、婚活ブログ(日記)目にし、その内容を読まれる事もあると思います。

その際にブログ記事を見る時に注意していただきたいのが、個人が書いている
そのブログは“読み物”として捉えるようにして頂きたいです。

ブログを書いている方も自己の婚活備忘録としながら、読んでいる方に参考になればと思い発信されていると思います。
読み手がどのように捉えるかは自由ですが、婚活を検討される方の多くは不安やネガティブなイメージを持っており、その状態におかれている方は、赤裸々に書かれているブログの体験記事をあたかも自分に置き換えて読んでしまい、体験ブログの情報が“婚活の事実”と受け取る方が多くおられます。

そのブログ内容の必ずしも読んでいるあなたにはあてはまらない!という事なのです。
人それぞれに、婚活には価値観があり、それぞれに理想とするお相手が違ますよね。
ブログというツールは不特定多数に情報を発信する事ができます。その発信元の個人
を特定することは、書き手が情報を開示しない限りは、わからないのがブログ
の特徴でもあります。

ほんとうに婚活の実体験を備忘録として綴っておられる方もいる反面

実際は婚活をしていない人が書いている。
女性プロフィールのブログのはずが実際は男性が書いている。
その内容はバナー広告収集目的のブログだった!

※ブログページに沢山のリンクやバナーが貼っているのは注意かもしれませんね。

といった書き手のブログも十分に考えられます。

あくまで婚活ブログは“情報としての一部”“読み物”として捉えていただく事を
SERMENTは強くお勧めします。

blog2

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス