婚活サポートブログ

自己PRを書くのは簡単じゃない!作成サポートもお任せください

 

 

大阪の結婚相談所セルマンです。
さて、現在結婚相談所での活動をスタートした時に訪れる最初のハードルにあるのが、自己PRの記載があります。自分自身のことを文字にして表現しなければなりません。

多くの方が経験したこととに「履歴書にある志望動機&自己PRが書けない」そんなことはなかったですか。履歴書に氏名・住所・年齢・保有資格・学歴や経歴はスムーズに書けるはずですが、志望動機&自己PRになるとペンが止まってしまい、履歴書を仕上げるのに労力を有したことは記憶に残っているはずです。なぜか凄く疲れてしまいませんでしたか?

それは自身の、恥ずかしい、見なくない、嫌なこと、を自身で言語化しなければならないからです。

履歴書に書く志望動機と自己PRは記載欄が大きくないので文字数も限られます。ですが結婚相談所の自己PRの記載文字数に制限はありません。おおよそではありますが、異性に自分の魅力をアピールするのに最低ラインの文字数は原稿用紙1枚分(400文字)以上になります。自分のことを400文字以上書く事は容易ではないことは想像できますよね。

日々のサポートの中で、お見合いのお申込みがある際に、お相手の自己PR文に目を通す機会が多くありますが、文字数が少なく自分の情報が相手に伝わってなかったり、長文で自分アピールをしているのですが、「この人どんな人かよくわからない」と印象を受けるPR文を見受けるケースがあります。

 

セルマンではご入会された方にカウンセラーがご自身の魅力を最大限に引き出すPR文章の作成サポートを行っています。

異性から「会ってみたい」そう思ってもらえるための自己アピールは必要です。

ご自身のことはわかっているようで、意外とわからないものです。直接会員さまをサポートをカウンセラーがヒアリングをしながら作成サポートのお手伝いをいたします。お見合いの申し込みがあったり、ご自身が申し込みをしたときの、お見合い成立率にも直結するほど、自己PRは大事な情報です。

自分では気が付かない長所もカウンセラーなら見ることもできます。入会をしたけど活動スタート時までスムーズにそして、ご縁のチャンスを高めることも大事です。

婚活のステージで自信を持って自己アピールしてみませんか

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス