婚活サポートブログ

結婚相談所での婚活スタートはこの時期がおすすめ!

婚活スタートは今がおすすめ01

大阪吹田市 地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩3分、婚活者目線のサポートが人気の結婚相談所SERMENTです。

そろそろ婚活をスタートをしようと、結婚相談所ってどんなところ?とwebで情報収集をされているあなたへ!

婚活スタートに最適な時期があるのをご存知でしょうか?婚活市場の動向から見ると、4月頃から会員さまの活性が上がり出し6.7月がピークになります。活況を呈する 6月の結婚式の影響でしょうか。

2月8月(ニッパチ)は相談所に登録されている会員さまも活動が低い傾向にあります。3月からは少しづつではありますが、お見合い活性&新規登録が多くなり出します。ただ、3月は企業によってシーズンの立ち上がり、そして決算月などの影響もあるためかそこまで多くはなく、4月頃からが活動が上がり出します。

実際、結婚相談所で4月からスタートをする!となっても入会手続き、会員様にご用意頂く書類、自己PR作成、プロフィール写真のスタジオ予約などがあり、実際に結婚相談所で婚活をスタートできるまでに時間を要します。

セルマンオススメの写真スタジオ

フォトスタジオも婚活写真、就活写真の撮影予約も多く入るため予約が取りにくい状況になり、先日付けの予約になるケースも多いため、それに合わせスタートが遅れてしまいます。

この時期から入会手続き→ご用意頂く各種書類&フォトスタジオでの写真撮影&自己PR作成と進めて頂ければ余裕を持って4月からの結婚相談所での活動が可能です。

結婚相談所での婚活スタートはこの3月時期がおすすめです!

婚活スタートは今がおすすめ02

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス