婚活サポートブログ

「運のせい」と言うセルフトーク!封印しませんか



大阪吹田市にある結婚相談所セルマンです。


このブログをご覧いただいているあなたは、運と言う言葉をどのように捉えていますか?

ラッキー、ツイている、運気アップ、〇〇をすると運が良くなる、などいろいろな所でに運や運に関連する言葉が用いられていますね。

恋愛運が高いから素敵な人と出会える♡

ここ数年は運気が悪い時期だし何をしてもダメだろう


この運と言う言葉、人を幸せにしてくれる言葉である反面、不幸になってしまう言葉でもあったります。薬のようで実はあなたにとって毒になってしまうこともあります。

今回のブログは運についてお伝えしたいと思います。出会いのシーンでも運の捉え方を間違えてしまうと婚活が苦戦してしまいやすくなるので、婚活中の皆さまもご一読いただけましたら嬉しく思います。

⚫︎運は目に見えないもの


運、運気の捉え方は人様々です。運に対して強く意識する方もいれば、運は目に見えないものなので信じないと思われる方もいると思います。

でも世の中には、さまざまな運気アップのグッズも販売されていたりしています。風水関連の書籍なども人気だったり、運と関連するものとして、様々なジャンルの占いもあったりしています。

私も玄関やトイレを毎週決まったルーティーンで掃除をしたり、毎月氏神さまへお参りに足を運びます。私自身も運気が良くなるようなアクションを取り入れるようにしています。


多くの方が運という目には見えなものだからこそ、その恩恵にあやかりたい気持ちがあるのではないでしょうか。

⚫︎運が良い、悪いと言うセルフトーク


あなたはラッキーな事が起きたり、ピンチを回避することができた時に「運が良かった」と言う言葉を用いたりしませんか。

その反面、失敗したときや、上手くいかなかった事があったら「運が悪かった」とつぶやいたりしませんか?運の良し悪しがある状況の中で「運が良かった」「運が悪かった」とセルフトークをするのは場合によっては、これからのあなたの未来を否定してしまうセルフトークだったりする事もあります。

⚫︎人はオチを付けることで納得をする


人って運の良し悪しで気持ちが上下しがちです。誰もが色んな出来事に対して、運が良かった、運が悪かった、で片付けてしまうことがあると思います。

そうすると、その出来事に対して感じることや思うこと、気付くことができずに、その出来事が終わることが多いと思います。

人に対するの慰めの言葉に「運が悪かったね」という言葉がりますよね。

この言葉は目には見えないものだけど、納得してしまいせんか。人の脳は自分自身にオチを付けると納得をしてしまいます。納得をしてしまうとその事は過去のものになってしまいます。その出来事自体も記憶から消えてしまいます。

仮にこのような出来事があったらあなたはどう感じますか?

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
数年前にあなたと仲の良い友人と同時期に婚活をスタートしました。
友人はスムーズに男性とゴールイン。
けれどあなたは出会いのチャンスを活かし切れず今も活動しています。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

あなたは、仲の良い友人のゴールインにおめでとう、と思いながらも心の中で

あの人は運が良かった。それに引き換え私は運とタイミングが悪かった


と言うセルフトークをイメージしていませんか。そのセルフトークは、運が良い、悪いで片付けてしまい、それ以上深く考える事を諦めてます。

仲の良い友人は婚活の場に身を置くタイミングで、異性との出会いをする上で会話力を高めたり、より良いコミュニケーションを取るための手法を得ていた。またご自身で出会った際に想定される状況を予めイメージし事前に準備をしていた。自分の問題点を把握しその対策をした。その結果、婚活のステージで出会いゴールインすることができた、だったら、運が良かったのではなく「必要な準備と頑張りがあった」になるはずです。

反対に出会うことができなかったのは、は運が悪いのでなく、ご自身に何らかの問題点や改善点があるという「出会うことができない原因があなたにあった」と考えることもできます。

⚫︎出会いを運任せにするとショックは大きくなる


自分にラッキーやハッピーが訪れ、自分は運が良いと思うようになると、気持ちはアップし幸福感を得ることができます。ラッキーな時は自分の気持ちの余裕が生まれてきます。何もしないで上手く行ったことを、運がいいでいると、それは偶然に訪れたものなので、その運は勝手になくなります。

高いところから落ちるから大怪我をしてしまいます。立ち直るのに長い時間がかかりますし、その期間何もできなくなり、また新たなに歩き出そうとはならなくなります。

運任せにせず、運が良い時はそこで留まらず、今のチャンスを活かすために新たなプランを練ったり、それを基にアクションを起すことで、運が去ってもまた別の運があなたを拾ってくれます。出会いのシーンでも同じように運任せで行動するのではなく、出会いの際に必要な心掛けをしておく事はとても大切です。

————————————————-

✓あわせて読みたい

婚活結婚できるヒント

————————————————



⚫︎運気アップをする意味ってこんなことではないでしょうか。


出会いを求める方の中には、良縁グッズを購入したり、ご縁にゆかりのあるスポットに訪れたりと、運気アップのアクションをする方は多いと思います。もしかしてあなたは、そのアクションをしたらそれで終わりになっていませんか。

運気アップをする意味は、目的に向かって前を向いて歩んでいるあなたのコンディションを良くするためにあるものではないでしょうか。努力をする人に運が訪れるもので、何もせずに運にすがるのはあなたの中にいる神様は何もしてくれないはずです。

あなたの起こすアクションに運気アップのアクションをプラス事で良い結果を得る確率はアップします


⚫︎まとめ

運と言う力の見えないものが人生に左右することがあるかも知れません。不慮の自己や事件や災害などは別として、起こった出来事に対して、運が良い、悪いだけで片付けてしまうのは気付きもなく、忘れてしまって、また同じ出来事があって運が悪いと思っての繰り返しをしてしまう。。。。

時には自分に訪れた運の悪さを恨んでしまう。
運だけに頼ると言うのは不幸な人生になってしまうかも知れませんね。

私が今まで結婚ができなかったのは運が悪かったから

はこれで終わりにしませんか。幸せな自分になるために前向きに行動をしていれば、あなた自身が運をコントロールできるようになるはずですよ。

運任せにせず明るい未来のために歩き出しませんか?

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-



* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス