婚活サポートブログ

婚活がうまくいかない理由はここにあるかも!

婚活、原因

こんにちは、大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
みなさんは何かの目的を果たしたいと思い、いろいろなアクションをお越して行動をしているのに、自分の思い通りにならないことは誰にでもあるのではないでしょうか。

「なぜうまくくいかないのだろう」というひとりごとをしたことはありませんか?

恋愛や婚活においても同じことが言えます。

「どうして私には彼氏、彼女ができないんだろう」
「なぜ私には出会いがないの」
「なぜ出会ってもうまくいかないのだろう」

このようなセルフトーク(ひとりごと)はだれもがしてしまうと思います。でもそのセルフトークががあなたの叶えたい夢や目標を遠ざけているかも知れません。

なぜ、や、どうして、は原因追求型のセルフトークになります。人は何かの障害や壁にぶち当たったとき、原因を追求しがちになります。もちろん原因を突き止めて改善することに役立てるためには必要なアクションかも知れません。ですがセルフトークで原因を探そうとすると、深く考え込んでしまうだけで、考えれば考えるだけ思考はループしてしまい答えは出ないはずです。

「なぜ◯◯なんだろう」と考えれば考えるほど訳がわからなくなってしまった。考えるほどに自分が傷付いてしまうい考えるだけしんどくなってしまった。

そんな経験はみなさんあるのではないでしょうか?それだったら、セルフトークの言葉をこのように変えてみませんか?

「どうしたら◯◯になれるだろう」

なぜ◯◯なんだろうの原因追求型のセルフトークよりも、どうしなら◯◯になれるんだろう、と言う問題解決型のセルフトークは、ご自身の本脳が問題を解決する方法を探し出そうとします。

「自分はなぜ出会うことができないんだろう」

と考えるより

「どうしたら出会うことができるだろう」

と考えるだけで前向きな答えや素敵なヒントが出てきたり、何をどうすれば良いのかが明確になってきます。

そこからアクションを起こすことは容易になりますし、さらにその先に訪れる素敵なチャンスはあなたの人生を大きく変えてくれると言っても過言ではありません。

なぜ?をどうしたら?に変えてませんか?

問題解決のヒントがそこにあるかも知れません^^

婚活成功のヒント

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス