婚活サポートブログ

婚活の悩みや不安、相談できる人はいますか?

こんにちは。北摂・吹田市の結婚相談所セルマンです。

婚活をしていると誰でも悩みや不安の1つや、2つはあると思います。

「出会うことができない」
「出会っても自然消滅」

「相手は結婚する気はあるの?」
「相手が何を考えているかわからない」

といったことはありませんか。

実際に婚活をしてみて、そのステージに身を置くからこそ、経験するからこそ見えてくる悩みや不安があったりするものです。そのような悩みや不安は誰に相談していますか?

相談をする相手を間違えると、ショックを受けたり、後悔をしてモヤモヤしてしまう事もあります。信頼のおける友人であっても、”あなたのため”と想うがこそ感情的になって熱く語ってしまったり、ご自身の価値観でアドバイスをしてくるので、相談した側も負担に感じてしまうこともあります。

婚活はカウンセラー次第

また知人の人に相談をしても、いらない情報とか、押し付けがあったり、相談をする人を間違えると混乱してしまいがちになります。

自分の持つ不安や悩みは他人に理解してもらいにくいものです。

婚活をしていて上手く行かない多くのケースが、活動をするステージを間違えていることです。また、正しいステージで活動をしていても、カウンセラーの対応が悪く不安になってしまうケースもあります。

もし今のあなたが婚活の事で悩んでいたり、不安に感じているのなら、成婚できる婚活の事を知っているプロに相談するのがベストです。

数多くの婚活サポートと成婚者を多数出しているセルマンのカウンセラーはサポートの中で、婚活が上手く行く、失敗してしまう傾向は知っています。

無駄に穴掘りばかりしいても成婚の金塊を掘り当てることはできません。

結婚相談所セルマンでは、無料カウンセリングを随時受け付けています。

「相談に行ったら無理な勧誘をされないが不安」

「カウンセリングで対応する人がサポートをする人なの?」

「緊張して恥ずかしくて話せない」

などの不安もあると思います。

セルマンのカウンセリングでは、無理な勧誘はしませんし、カウンセリングに対応する人が担当カウンセラーになります。また緊張して恥ずかしくても、知人や友人でもないからこそ、話せたりする事もあります。セルマンで活動をされている方からは、話しやすい人、よく話しを聞いてくれる、といった感想を頂戴しています^^

セルマンのカウンセリングは予約制になります。
お問い合わせフォームからご入力頂くか、お電話にてお問い合わせください。

●お問合せはこちら

* * *

IBJ大阪 受賞

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス